まずは夏らしいお猫さんをどうぞ^^

DSCF6042_R.jpg
ムーサンです

↓別の日です。
DSCF6063_R.jpg

DSCF6065_R.jpg
ポッチ「ぼくがいるかいないかの違いですにゃ」

お次はビーさんです
DSCF6047_R.jpg

↓こちらも別の日です。(2日後)
DSCF6051_R.jpg
なんかすごいおっさんくさい?(笑)

今日はビー君のお話です^^

この間のこと。
私は毎晩8時~11時は隣の母のとこに行ってます。
今は網戸にしてるのでうちのネコさんが鳴くとよく聞こえます。

時たまビーちゃんが私を呼ぶように鳴きます。(かまってちゃんなので)
あんまりなくと帰ってかまってあげるのですが
この間はテレビ見てたので帰らずに網戸越しに返事しただけでした。
けっこうしつこく鳴いてたビーくん。。

その日の夜、毎晩いっしょに寝てくれるビーが布団に来ません!?
いくら呼んでも来ませんでした!

「ぼくがあんなに呼んだのに帰って来てくれなかった!ぼくも
呼ばれても絶対行ってやるもんか!」と思ってたんですね^^;
(私がそのことに気づいたのは翌日ですが)

ちなみにその翌日からはちゃんと毎晩一緒に寝てくれてます^^

ビーちゃんは夜だけでなく普段からよく私のそばにいます^^(今も^^)

おととしまでは夏は暑いのでおネコさんが夜布団に来てくれることはほぼなかったですが
去年は私がちょっと大病(4月に10日ほど入院で留守にした)しまして・・
それから夏もずっと一緒に寝てくれてるビーくん。

もしかしてただの?甘えん坊だから、ではなくて
私のこと心配して、私のこと守ってるつもりで一緒にいてくれてるのかも・・・
アニマルコミュニケーションを知ってからそんなふうに思ったりもしております^^

実は今までもたまーにビーが布団に来ない時があったのですが・・・
きっとビーちゃんの機嫌を損ねてたんですね^^;

これからはもっとよくおネコさんの気持ちを考えなければ!
と、アニマルコミュニケーションを知ってから思っております!

おまけは・・・「ひねり」がお得意のテンくんです^^
DSCF6053_R.jpg
よく、上半身と下半身の向きが違う寝方してます^^;
DSCF6066_R.jpg
胴長だからかな~?


※写真と記事は関係ありません。

私が今興味があるもの、「アニマルコミュニケーション」
有名なのは志村動物園でのハイジさんでしょう。

IMG_20170713_183056_R.jpg

うらやましいけど・・・特別な能力、霊能力が必要、私は霊感ゼロだし。
と思ってましたが・・・違うそうです!
スキルさえ身に着ければ誰でもできるようになるとのこと!

IMG_20170713_135457_R.jpg

もし、そんなことができたら・・・奇跡のようなうれしいことです!
まあ、難しいとは思いますがやってみたいと思いました。

DSCF6030_R.jpg

以前「ヘミシンク」というものを知って
「霊感が無くてもあの世と繋がれる!?」ということでとても興味深かったけど
やっぱり難しくてできそうになかったです。
アニマルコミュニケーションもヘミシンクと同じようなやり方です。

DSCF6011_R.jpg

日本人のアニマルコミュニケーターもけっこういるようで
本もけっこう出てるようで、とりあえず3冊買って読んでます。
途中何度か号泣しちゃいます。

IMG_20170713_183950_R.jpg

その中の一冊、岩津麻佳さんの『猫があなたに伝えたいこと』の
元になってるブログが こちら です。

DSCF5998_R.jpg

本読んでると「もしかしてうちのこもこんな気持ちだったのかな」とか
「ほんとにこんなことまで考えてるの?そんなこと覚えてるの?」とか
いろいろ驚き、興味深いです。

亡くなったコたちとも会話ができるのです。ものすごくしたい!!

DSCF5936_R_20170721195929537.jpg

いろいろ疑問もあるし
こうゆうこと信じない人は全く信じないでしょうし
信じない人けっこういるでしょうが。



ムサシです
DSCF6027_R.jpg

DSCF6028_R.jpg

DSCF6009_R.jpg

わかです
DSCF6032_R.jpg

DSCF6034_R.jpg

再びムサさん
DSCF5944_R.jpg

かわいいわかちゃん集めちゃいました^^
わかにゃんず プリント用 修正_R

写真オンリーでした~。

ポッチことポー君ですが
あまり自己主張とかなく謙虚なタイプですが
少し前から以前よりなつっこくなってます!^^

ほぼ鳴かないけどたまーに小さい声が出ると萌え萌えです!!
(前にも書いたかも^^;?)

とーってもかわいいのですがー
写真写りがいまいち!

真ん中がポー君
DSCF5837_R.jpg
はんにゃ顔なのだー^^;・・・良く言えばスコティッシュ顔!

しかもたいてい目の周り汚れてるし
顎ニキビもずーっと治らないーー;

DSCF6008_R.jpg
ポッチ「ぼくはスコティッシュにゃ?」

保護した当初は「なんて目の大きなコ!」と思ったはずが。。。

しかしなんとか可愛い写真が撮れましたー^^
DSCF6014_R.jpg
ほら、おめめパッチリ^^
DSCF6018_R.jpg

今後もこのような写真撮りたいものです!
・・・なぜかいつもはんにゃ顔~--;

そして・・・
DSCF6019_R.jpg
あいかわらず優しい^^ あいかわらずおっぱい吸うひめ^^;
DSCF6025_R.jpg

あーーーかわいいーーー!!!

・・・ただ、優しいすぎて、カエルや蛾や虫やら捕ってきては
ひめちゃんたちに遊ばせてあげるんですーー;

やめてほしいんですけどねー。。。

この間はちっさいヘビが!
家の中にヘビ取り込まれたのは十数年ぶりで2度目です。
しかも同じ場所(トイレ前の廊下)で遊ばれてました。

暑いですねー。
この暑さの中、うちのにゃんずも耐えております^^;

7月初めの写真ですが・・・

DSCF5940_R.jpg
夏の恒例冷え冷えマット使用中のセーラ

DSCF5937_R.jpg
テンも

DSCF5946_R.jpg
サトとタク

DSCF5928_R.jpg
サト

DSCF5927_R.jpg
タク

DSCF5923_R.jpg
ムサシ
ムーくんはあいかわらず普段は愛想ないですが^^;
あいかわらず猫缶タイムだけはめっちゃかわいくなついてくれます^^;

DSCF5947_R.jpg
キナミ

なんか今年は特に抜け毛が多い気がする?(特にキナミすごい!)
あと、今年は今のとこまだノミがいない!!・・・油断はできないが~
ノミがいないのでのみのくそもないので毛玉ボール用の抜け毛が取れる!取れる!

ふさふさタイプではないテンやビーもなんぼでも抜けます!
キナミけっこう痩せちゃって・・・でもなんぼでも抜けてるー。。
キナミの毛は柔らかすぎて毛玉ボールにしにくいので
他のこのと混ぜながら作ってます。

そんなに毛玉ボールばっか作ってどうするんでしょうね~?^^;