日が経つのが早すぎですが・・・
2月8日午後11時17分頃タク他界しました。
14才11ヵ月(推定)でした。

DSCF0433_R.jpg
タク9才の時

本当に頑張ってくれて、15才を迎えるという奇跡が起こるのでは!?
と期待したりして・・・
でもあまりの寒さに・・・体力尽きました。。

6日から雪が積もり、8日は日中でも室温0度!!の我が家。。
寒すぎです!
DSCF6545_R.jpg
真っ白に凍った出窓・・・誰かのかわいい肉球マークが♪

タクは6日の朝少し食べて(スープ)からはもう食べなくなりました。

8日午前中
DSCF6544_R.jpg
ほとんど動けないけどこたつから出ようとしたりする時も。。

8日午後7時頃
DSCF6549_R.jpg
夕方くらいからさらに動けなくなって・・・

ずっと寝てましたが
11時過ぎに変化が。。。
目が開いてのけぞるような格好になったりして
時々口を開けたりと。。
最期の10分くらいはちょっとしんどそうでした。。

亡くなった後口の中を見せてもらうと
奥歯は歯か歯石かわからんようになってるし
左下の歯茎辺りなんか黒いものが??もしやガン?
ってかんじで、やっぱり口の中はダメです。。
(ハヤトもマメタもキナミもお口が・・・)

歯周病とか移りそうだし
とにかく今後はお口のケアをなんとかしなくてはと!
若僧たちにも予防のためにサプリを与えることにしました。
「デンタルバイオ」と「プラチナ乳酸菌」を。
ずっと続けれるかどうかはわかりませんが。。。(お高くつくしーー;)

かわいくてたまらないタクちゃんです。
馬面だと思ってたお顔もいつのまにかすごくかわいく見えるように!!
甘えた鳴き声もかわいい。
みんなに慕われてほんとにいいコでした!
・・・昔はスプレーされたりしてました^^;
うちのコには優しいけど、よその猫にはものすごい声でけんかふっかけてた。
新入りには必ず盛大な「シャー!!」の洗礼を浴びせ・・・
でもすぐ2、3日で慣れるし^^

あっちにはハヤトをはじめ、タクと仲良しはいっぱいいるし
兄妹のミクもいるし、みんなで楽しくやってるよね^^
こっちはさびしいけど・・・
2年2ヶ月の間に5にゃんも(チャコを入れると6にゃん)あっち逝っちゃったのです(涙)
もー頻繁に夢に出てきてくれないと怒るよー!!

DSCF3851_R.jpg
タク12才 なんてきゃわわ

DSCF6103_R_201802191242308f0.jpg
タク14才

DSCF5191_R.jpg
タク13才

かわいすぎのタクちゃん
頑張ってくれて、うちのコになってくれて
ほんとにありがとね!!
スポンサーサイト

続けて・・・

雪!!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)