FC2ブログ

かわいいかわいいスモモちゃんです。

スモモ8_R
2009年11月(3才)

スモモ3_R
2010年12月(4才)

スモモの短いしっぽ、めっちゃかわいかったです!

スモモ2_R
2011年9月(5才)

スモモはずーっと痩せてたイメージですが
意外と冬はふさふさでふっくらして見えます^^(体重は変わらない)

スモモ5_R
2011年12月(5才)

2009_1224フジ0004_R
2009年12月(3才)  これなんかかなり丸い^^(顔も目も)

ちょこまか走るスモモもかわいかった。

P3160007_R.jpg
2009年3月(3才弱)

身軽な体で、他のコが脱走できなくなってからも唯一脱走してたコ

スモモが脱走できないようになってからまだ1年数か月しか経ってない。。
脱走できなくなったから安心だったのに。。長生きできるはずだったのに。。

スモモのどアップ^^
PA160009_R.jpg
2009年10月(3才) みけこと同じで鼻も三色でした^^ 

IMG_20161105_232013_R.jpg
2009年11月5日(10才)亡くなる4日前ですね。
手作りの服(簡易服)着てるスモモも超かわいかった^^
(…脱ぐとガリガリですけどね。。)

このふわふわの服はほんとあったかで、普通死期が近づくと体温が下がるけど
下がらなかったです!
…ただ最期、足が冷たくなったのでにぎってたら少しして息を引き取ってました。。
でも、服の下の体は亡くなった後も2,3時間は暖かかったです。

ハヤト兄やタク兄には甘えてましたが
若いコや甘えられるのは苦手なスモモ。

私にもよくゴロゴロ言って慕ってくれてました。
きれいな縞三毛、きれいな毛並み
顔立ちは美猫ではなかったけれど、私にとっては「かわいくてたまらん」お顔です。

我が家では一番小柄で、体重も3.3㎏だった。(3.6㎏の時もあったかも?)
一番の脱走犯で、何度も心配したよ。。

抱っこは嫌いで、抱き上げようとすると必ず下の敷物とかに爪をひっかけてた^^;

三毛猫だからか・・やっぱ「女の子」ってかんじ^^


あー・・・しかし、今までずいぶんとたくさんお別れしたネコがいます。。。
私が死んだらあの世で本当に会えるのだろうか・・・
生まれ変わってたらもう会えないんじゃないか!?
とか、あの世のことはわからないことだらけだし・・・

とにかく今は、今いるコたちのために
私が後悔しないように、できるだけのことをするしかないですね。




富士山麓さんへ

泣かしてしまってごめんなさい。
そしてありがとうございます。
ほんとは「楽しい猫ブログ」にしたいんですけどね~^^;

長男くんと次男くん仲良くしてほしいですね。
うちもビーとテンがえらそうになってきて?
おとなしいコ(年上の)にちょっかいだしたり追いかけたりして
困りますーー;
スモモもそのストレスもあったと思うし・・・ーー;
多頭飼いの悩みですーー;
スポンサーサイト

冬の実家にゃんず

スモモも。。。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)