ご無沙汰ですがまた悲しいお知らせをしないといけません。

11月9日午後6時9分スモモが亡くなりました(涙)
まだ10才7か月でした。

スモモ28年7月28日_R
7月28日のスモモ

もともと小柄で痩せてたのですがますます痩せてて・・・
このままでは永くない、何か手立てがあるかもと、病院へ行ったのが9月6日。

その時の検査の結果は「悪性リンパ腫(腸の)」の疑いが強い、と。。
ちなみにエイズ、白血病は陰性でした。
体重2.15㎏。(2か月前は2.5㎏)

スモモ28年9月7日_R
9月7日のスモモ。前日の病院での点滴や注射のおかげでこの後だいぶ調子よくなった^^

悪性リンパ腫だとして、抗がん剤治療をしたらいったん治るけどまたすぐ再発するらしいです。

うちは積極的な治療はせずに、うちでできることをできるだけする!

幸い、好きなものは良く食べてくれました。好きな猫缶、カツオのたたきや茹でた鶏肉や刺身など。
あと、乳酸菌のサプリ(「JIN」というもの)買ったり
ペット用の体重計を買って、体重チェック。

スモモ28年9月13日_R
9月13日のスモモ。抗生剤の注射のおかげで鼻水も止まって調子良いかんじ。スモモの食欲が旺盛だと嬉しかった^^

10月25日位までは体重2.2~2.3㎏をキープしてたのですが
その後とうとうへりだして…

スモモ28年9月28日_R
9月28日のスモモ。私の横で。でもほかのコ(ビーとか)が来るとよそへ行ってしまう。。

亡くなる前の晩も食べたし、亡くなる日の朝もちょびっとは食べた、けど
この日はもうだいぶ動けなくなってました。
よろけながらもトイレに行ったりしたが。。

スモモ28年11月2日_R
11月2日のスモモ。ガリガリで寒そうなので服?着せてました。

今年は4月23日にチャコが亡くなり、6月5日にマメタが亡くなり
まさかスモモまで亡くなるとは…!(泣)
(昨年末にハヤトが亡くなってます)

火葬してもらった時の話ですが
どうも悪性リンパ腫って焼けにくかったそうです。

スモモ28年11月7日_R
11月7日亡くなる2日前のスモモ。この服、100均のネックウォーマーで作ったのですが、ふわふわで軽くて温かでGoodでした!

悪性リンパ腫ではなくて、元気になる、という奇跡を願ったのですがダメでした。。。

なんでスモモは悪性リンパ腫なんかになってしまったんだろう。。。
私の病気と関係あるのか??私の身代わりになってしまったのでは・・・。
などと思ってしまうけど。。

スモモ、私にとっては娘か妹のような存在でした。(かわいくてたまらんコです)
もっと私に甘えたかったのに他のコたちがいて
充分甘えることができなくて、ごめんね。
せめてあと5年はいっしょにいたかった…!

スモモがいなくなって20日経ってます。
今はあっちでハヤト兄ちゃんたちと仲良く楽しくやってることを願うしかない…!
あと、夢で逢いに来てね!!頻繁に!

次回は若いころのスモモ特集です!

スポンサーサイト

スモモです

イチの能力

comment iconコメント ( 2 )

スモモちゃん・・・
ちゃんとご飯も食べて良い子だったね 頑張ったね
りおかさん、悲しい別れが続いて辛いですね・・
みんな、りおかさんに会えて幸せな猫生だったと思います
だからいっぱい会いに来てあげてね

名前: koto [Edit] 2016-11-28 22:25

kotoさんへ

9月6日の病院で「1ヶ月持たないかも」と言われて
2ヶ月頑張ってくれました。
玄関のドア開けるたび、スモモがおねだりに出てきたりと
よく食べてくれてうれしかったです。(好きなものはね)
最後の2ヶ月はスモモ中心でした。
とてもかわいかったです!

名前: りおか [Edit] 2016-11-29 15:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)