※記事の内容と写真は関係ありませ~ん。

この間テレビで、認知症予防にアロマオイルが良いと言ってて
早速母が欲しいといい、ネットで探すとそんなに高くないし購入しました。
真正ラベンダー(夜用)とローズマリーカンファー(昼用)が良い、ということで。

ひめきゃわ♪
悩殺!!ひめきゃわわ!!

私はラベンダーの香りはとても好きですが
売ってるものは「これがラベンダー!?へんな匂い!」ってかんじだし(高価なものは知らないけど)
香水や芳香剤とか香りの強いものは苦手だし(好みの香りってなかなかない)

ひめかでち
もひとつひめきゃわ♪

今回初めてラベンダーのアロマオイルを買ってみて…
気に入ったのです!
「これはいい♪」とテンションあがって
さらにネットで見てたら…
なんと!
「アロマオイルは猫に良くない!」とのこと!!(犬は大丈夫だと。)
舐めたら死んだり、寝たきり状態になったとか・・・!
常に使用してたら蓄積されて体調悪くするとか!

ポッチ
ポッチくんは優しいお兄ちゃんです^^

ショック!!我が家では使えないのー!?
…使えませんね(泣)
にゃんずにもしものことがあったら悔やんでも悔やみきれないですからね。

スモモ
スモモはこの間病院行きました。おかげで鼻と目調子良くなりました^^

せっかくいいもの見つけたと思ったのに超残念なのでした。。。

でも知らないと怖いですよね!
皆さんもお気をつけくださいませ!

サトち
やっぱり舌が出てるサトくんです^^;
スポンサーサイト

キャットウォーク

毛玉ボール

comment iconコメント ( 2 )

No title

そうそう~ツイートで 飼い猫さんが亡くなったって 読みました。
うちの掛かりつけ獣医は 常々ハーブは 危ないものがあるから気をつけて~って・・・申しております。

紫陽花の葉っぱとかも 有毒なんで(青酸の成分が入ってるらしいっす~)虫も齧らないので 部屋に飾って
にゃんずが食べたら大変かも~

名前: 花あじさい [Edit] 2016-07-12 21:58

花あじさいさんへ

紫陽花の葉っぱ有毒ですか!?
猫にとって有毒な植物けっこうありそうで怖いですね。
アロマオイルが猫に悪いって、たまねぎ並みに広まってもらわないと!
私は全然知らなかった!

いい香りだったのにほんと残念(泣)

名前: りおか [Edit] 2016-07-13 00:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)