チャコが亡くなって49日も過ぎてない6月5日AM2:50
マメタが亡くなりました(涙) 10才9ヶ月位でした。

マメタ 25年9月

6才の時から口内炎でずっと病院のお世話になってましたが
昨年11月頃から左のほっぺたが少しずつ腫れてきて…
ものすごくかわいそうなことになってました(泣)

このままこれ以上腫れたら…これからどうなるのだろう!?
マメタは生きててかわいそうなんじゃないか…とか。。

マメタ 5月28日
5月28日のマメタ。ほっぺがかわいそうすぎることに。。
ペットシーツの上で寝てくれると助かります。。(よだれが…)

でも注射してもらうとなんとか食べれてたし、すりすりごっつんしてくれたり^^
調子悪くなるとほとんど動かなくなり…また病院で注射、と。(6日に1回位)

亡くなる二週間前位からは病院から帰ってもぐったりしてて疲れた様子で。
(それまでは病院から帰るとわりとすぐに元気に動いてました。)

亡くなる2日前位からよだれに混じる血が増えてました。
4日の夜ちょっと吐いて調子悪そうでした。
さらに1時半頃寝ようとした時、また吐いてぐったりした様子で。。呼吸も荒いかんじで。
その時体温が低く、しっぽも膨れてて・・・(危ない症状。。)

その後もあまり動けない、けど動こうとするし…あちこちよだれもつくのでほっとけないし。
亡くなるちょっと前には苦しそうに2回大きな声で鳴きました。

動かなくなったかと思ったら動いて…を何回か繰り返して…
午前2時50分頃動かなくなりました。。。

その日はわけあってたまたま母がうちで寝ることになってたので
母と二人で看取りました。

マメタ 25年7月

口内炎はひどかったけど、まだ死なないと思ってたし
でもこのまま生きてるのもかわいそうなのでは・・・と辛かった。
なのでマメタは楽になった…はず。
でもやっぱり辛く悲しいのです。かわいかったマメちゃんを思うと。。

マメタ 23年7月

甘え方も懐き方も控えめな方ではあったけど
猫より人のほうが好きだったみたい。
他の猫に猫パンチしたり怒ったりはよくあったけど
人には全くなかったです。

マメタ

うちのコになったからには幸せな猫生を送らせてあげたかったのに
口内炎で長く煩わせて辛い思いをさせてごめんよ。。。

今は向こうでハヤト兄ちゃんと楽しくやってるよね!?
ハヤトとマメタ
スポンサーサイト

タワーのテンくん

むさくん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)