またまたついついさぼってる間にまたもやショッキングな、落ち込む出来事が
起きてしまいましたが・・・追記で書きます。

忘れられないようににゃんずの写真載せなくちゃ。

DSCF5879_R.jpg
かわいいかわいいアイドル♪ひめちゃん♪

DSCF5883_R.jpg
わか「もしかして私のアイドルの座、奪われたにゃ!?」
・・・そ、そんなことないよ~^^;

以下、おひとり用に2にゃんいりです。
DSCF5867_R.jpg
捨てようかと思ったけど洗濯するときれいになったトンネルベッドの上。
DSCF5885_R.jpg
茶トラのサト君ですが、前に「ほぼ常に舌が出てる・・・」と書いたけど最近治ってるのです!
よだれもほぼ出てないような!?(かなり臭かった)
以前は時々お口痛がる素振りがあったけど今はほぼない!?
新たな乳酸菌サプリがいいのかな~??(「プラチナ乳酸菌」てやつ)
何はともあれ、とてもうれしいことです^^

タクもよだれが出たりよだれが臭いので与えることに。
若くないしね~。。(タク14才)

どうも写真写りがよくないポッチ。。↓
DSCF5873_R.jpg

イチは時々トイレじゃないとこで粗相をします(泣)
寝床でしたりします!?
この間上の写真の場所でイチが寝てたらその後オシッコされてました!
こんなタワーの途中の場所なのに!?

私の寝床の布団で寝ててもオシッコされたのでもう出禁です!!

DSCF5889_R.jpg
7日。ちょっと肌寒かった日。私の横の様子^^

DSCF5881_R.jpg
庭のカメたち(手前がもずく、奥がカツオ)





続きを読む

ビーちゃんは夜私が寝る時たいてい一緒に寝ます。
あったかくなって布団の中には入らず、掛布団の上で寝ます。

この間も私の顔に近い掛布団の上(左側)で寝ました。
翌朝目が覚めると同じ場所に寝てます。
(正確には真ん中よりになってて私がはみ出かけてましたが)
ビーとテンの顔は左側から見ると似てますが・・・
「これは・・・ビーちゃんよな?ずっとここで寝てるな。ビーとテンは
鼻の形がちょっと違うんだよねー」なんて思って
その後正面顔を見てびっくり!
テンだしー!!
いつの間に変わっとんねん!
私もなんで見てわからんのー!?

ということで改めて比べてみることにv

こちらテン
DSCF5892_R.jpg

こちらビー
DSCF5898_R.jpg

うーん、やっぱ似てるよなー^^;
見比べてたら違うんだけど(鼻の形とか)
片っぽだけならわからないかもー^^;

目の上の模様の違いを覚えとこー。^^;

右目には模様があるビー
DSCF5900_R.jpg
右側見ると誰でもわかるでしょ^^?

よその人にテンとビーを「兄弟です」と紹介すると
よく「そっくりー!」と言われます。
「そうかなー?似てるけど模様もあきらかに違うしー?」と思うけど~

顔も性格も鳴き声も毛並みも全然違う、けど
人懐っこく甘えん坊なのはビー、テン、わかの兄弟共通です^^

ちなみに今朝も同じ状況でした^^
寝る時はビーだったけど・・・朝目覚めるとネコさんが真ん中よりになってる。。
「もしや?」・・・やっぱりテンでした。
どうもテンが間に割り込むから真ん中になるんですね^^;

話題は変わりますが
サト君が猫棚にいます^^
DSCF5896_R.jpg
せっかくなので写真撮ってると・・・
DSCF5903_R.jpg
わか「あたしもかまってにゃー」

DSCF5904_R.jpg
わかちゃんを撮ってると・・・
DSCF5908_R.jpg
ビーちゃんが割り込んで来ます^^