ヒメちゃんとテンくん
DSCF5678_R.jpg
まるで兄妹のようですが~血はつながってません。(たぶん)

こちらはほんとの兄弟。テンとビー
DSCF5709_R.jpg
ん?しかし兄弟の仲を遮るものが!?

DSCF5710_R.jpg
電気マットですね。使い方間違ってますね。

でもその後・・・
DSCF5712_R.jpg
兄弟らしく^^仲良く寝てました^^


3月30日やっと気温が上がった日
やっとカメのもずくが顔を出しました!やったー^^
まだ水から出ることもなく、なぜか午後は動きもなかったが?
でもまだカツオの姿を見てないので。。。
今日はまたちょっと寒いしーー;

そして、私事ですが
今年の花粉症がいまのとこまだほとんどないのです!?
いつもなら3月20日頃から発症するのですが~
治った!?・・・ならうれしいのですが
たぶん今年は、あったかくなるのが遅くてまだ草もあんまり生えてないから?
なので、まだ喜びません!


お口が痛いセーラちゃん・・・
だんだんひどくなったので、とうとうステロイドに頼ることに。。(飲み薬)
今のとこ1日1回(毎日じゃなくてもOK)で効いてます。
猫缶やレトルトに混ぜて(サプリも)食べてくれるので^^v

セーラは病院に連れて行くのはむりなので、注射はできないし
何にも食べれなくなったら薬を与えることはできなくなります。。

ちなみにセーラ、ちらっと見えた時のお口の中、赤くはないような?
歯周病かな?

ま、最近はおかげで調子は良いです^^(カリカリも食べてます^^)
DSCF5684_R.jpg
3月28日のセーラ

ところで私のCDラジオ・・・
猫の通り道なのでよく蓋開いてるし・・・
この間はこんなことに↓
DSCF5703_R.jpg
壊れるとショックなので
対策を!
DSCF5726_R.jpg
100均のスチール棚でちょうどよいのがありました^^v

セーラは長毛なので毛玉になります。
お手入れはさせてもらえません。
ちゃんと自分でします!
DSCF5714_R.jpg
現在(7日)右側ハゲてます^^;(だいぶうっすらと生えてきてますが)

ちょこちょことセーラの毛玉が落ちてて
きれいなものは集めてたのですが
この間からその袋ごと行方不明に・・・--;
犯にゃんはテンだと思うのですが
いっこうに見つからない?・・・まさか食べてしまってはないよな!?

今日のセーラ。タク兄にくっついて・・・
DSCF5735_R.jpg
舐めてあげたり、ゴロゴロとごきげん^^
(タクちゃんはごきげんななめ?)

でもその後・・・タク兄に逃げられた^^;
DSCF5750_R.jpg
愛が重かった^^;?


実は先月薬を飲ませだして調子良い♪と思ってた頃
突然血まみれ(?)になったことがあり・・・!
その時の写真は「追記」で・・・見たくない方は見ないでね^^;

続きを読む

まず、前回の記事の訂正を・・・
セーラの落ちてる毛玉を拾って集めてた袋が無くなった、
と書いたけど・・・ありました!
犯人は私でした^^;
テンがねらうので保管場所を変えてたのでした^^;

置き場所変えたらよく、わからなくなるけど・・・
変えたことさえ覚えてないんですからねーー;

以前あった大きなキャットタワーを除けた場所
DSCF5698_R.jpg
ここに置いてて愛用されてた猫ベッド(ほんとはトンネルベッド)置き場所がなくなり
角のタワーに置いてたけど、移動してからは
一向にだれも使ってくれなくなってましたが・・・
最近ポッチが使ってくれてます♪
DSCF5696_R.jpg

・・・でもこの猫ベッドよくチェックしてみると
しっこ臭い!?
せっかく使ってくれだしたのに
捨てないといけないか。。。(実はもうけっこう汚い。。)

さてタイトルの本題^^

我が家のハートマークを集めてみました。

DSCF5754_R.jpg
ビート

DSCF5692_R.jpg
ポッチ

DSCF5694_R.jpg
イチ

我が家ハート率高いでしょ^^

16日(日)のことです。
我が家のキャットウォークを追加しました^^

ビフォー
DSCF5769_R.jpg

アフター
DSCF5773_R.jpg
長年飾ってたニケとママちゃんの写真、とうとう移動(和室へ)です^^;
(かなり黄ばんでたけど中の写真はきれいでした。)

DSCF5783_R.jpg
いいね~^^  ・・・時計がちょっと邪魔かな~?
DSCF5777_R.jpg

DSCF5788_R.jpg
このビーちゃんが居る場所、
大きなキャットタワーを除けてからは
ここで行き止まり状態でしたが、これからは2方向に移動できます^^

DSCF5784_R.jpg
実はこのわかちゃんが居る場所も、
今まであんまり出番がなかったのです。
下の棚から直接上がり下りするのがほとんどで・・・

しかし!第2のキャットウォークができたことで活躍できるようになりました^^

DSCF5789_R.jpg
ほんとは掛け時計の下辺りにもう一個ステップ棚(?)あったらいいけど
そうすると時計の場所がないのでとりあえず、このままで。

ちなみに使うのは若僧6にゃんです。
中堅(シニア組)5にゃんはやっぱり興味なし。
・・・でもタクが1回は上がってみたかな?


またまたセーラの話題です^^

この間セーラの右側がはげてると書きましたが
DSCF5810_R.jpg
↑このように

その後さらに左側がすごいことに^^;
DSCF5809_R.jpg
ずいぶん涼しげになっております^^;

ちょこちょこセーラの抜け毛の塊をゲットするのですが
よく寝てる押入れをこの間チェックすると・・・
なんと!
DSCF5815_R.jpg
こんなにゲットしちゃいました~!

左手の上の分が今まで集めてる分です。
DSCF5816_R.jpg
すごいでしょ~^^

・・・これ集めてどうするのかって?
ただのコレクション^^?

こちら、テンとビーにロックオンされてるセーラ
DSCF5812_R.jpg
必要以上にビビッて怒って逃げるのですーー;
DSCF5814_R.jpg
だからおもしろがってちょっかい出されるのですーー;
DSCF5813_R.jpg
こんなとこに身を隠す?

DSCF5832_R.jpg
これ、一応全員(11にゃん)入ってるんですけど・・・
サトくんがほぼ見えないなーー;(わかとビーの横)

反対方向から撮ったものがこちら
DSCF5833_R.jpg
一応11にゃん入ってるんです!
・・・わかりにくいけど。。。

以下タイトルとは関係ないですが・・・

DSCF5817_R.jpg
タクちゃんにくっついてごきげんなセーラちゃん
タク兄はもてるからね~
DSCF5819_R.jpg
順番待ち?
DSCF5821_R.jpg
キナミ「そこ、いいにゃー」

タクはさすが、ハヤトを慕ってただけあってか?
ハヤトと同じようにみんなに慕われてます^^

カメたちの様子も
DSCF5808_R.jpg
4月18日のカメたち
DSCF5807_R.jpg
カツオ(小さい方)と、もずく(大きい方)

無事冬眠から目覚めてくれてうれしいです^^