11≪ 2016/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-12 (Mon)
ひっさびさの隣のにゃんずです。
と言っても2にゃんしかいませんが。

寒がりのチャコがいなくなったので
出番なくなったかと思った電気マットですが
ユズが寒がって人の膝に乗ってくるようになったので出動してます!
大活躍です^^

PC020480_R.jpg
ユズ「このぬくぬく大好きにゃ♪」

でもマリが来ると追い出されます^^;
↓珍しくおとなしくしてるマリ(でも目がロックオンしてる)
PC040482_R.jpg
ユズは追い出される準備万端?

PC020473_R.jpg
マリ「あたしのほうが偉いんだからにゃ!」

マリは父のぬくぬくの部屋で寝てることが多いですが
茶の間に来ると…場所取ります^^;

PC040484_R.jpg

弱虫だけど態度でかくてえらそうで、へっぴり腰でユズに猫パンチをあびせる^^;
怒りんぼだし、外に出たい!とうるさいし(でもうるさくかんじないけど^^)
人間だったら絶対嫌われるよな~^^;

でも猫のマリちゃんは、怒ってもうるさく鳴いてもえらそうでも
とってもおもしろかわいい♪
ほんと猫でよかったよね^^

その点ユズは…素直にかわいい^^
ほんとにかわいいコです!(ボキャブラリーが乏しくて・泣)
ふわもこ(ひざ掛けとか)大好きで、見るといつもモミモミやります^^
猫缶のおねだりもかわいくって、母はいつも負けてます^^;

…電気マットで寝てる写真以外も…と思ったら
↓こんな写真しかなかったーー; 生活感ありすぎーー;

PB300470_R.jpg
「カロリミット」まで写ってる^^;
実は私の体重&腹周りがすごいことになってまして(汗)
とうとう自力ではどうにもならないと思い
ファンケルの「カロリミット」に頼ってるとこなのです。。。

でも、運動不足のせいか、効果らしいものはまだ。。。

どうしても食べるのを我慢できない。
と言っても昔ほどは全然食べないんだけど
なんせ代謝がめっちゃ悪くなってましてーー;

あー余談でした~。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-23 (Fri)
※写真と本文は関係ありません。

もうすぐ2016年が終わりますね。
私にとってもけっこう大変な年でした。(今までは毎年ほぼなんもなかったので^^;)

DSCF5383_R.jpg
むーちゃん(ムサシ)♪

そしてなんといっても2016年は
「スマップ解散!?」に始まり、「スマップ解散!!」で終わる・・・!

DSCF5418_R.jpg
むーちゃん、その態度^^;?

私にとってもかなりショックでしたが、いよいよ近づいてきて…
スマップの最後?のCD「SMAP 25YEARS」(ベストアルバム)を手にして
みんなのコメント見てたりしたら・・・実感わいてきて泣けてしまいました。

なんといっても終わり方が悲しすぎる!
25年もいっしょにやってきた大切な仲間だったのに
どうしてもキムタクを許せない慎吾も、すっかり慎吾に嫌われたキムタクも
リーダーとしてなんとかしたかったであろう中居君も
みんなかわいそうすぎる・・・!
すべてメリー(「さん」はつけたくない!)が悪い!!
スマップは何も悪くないのに!!
メリーが憎い!メリーさえいなかったらこんなことにはならなかった!

DSCF5389_R.jpg
わかとキナ「女子でーす」

もう年のせいか・・・?泣けることばっかりなんですけど!?
ネットで、かわいそうな猫やがんばってるボランティアさん見たり
テレビで見るパピーウォーカーも必ず泣く。。

うちの亡くなった猫たちを思い出しても、前は出なかった涙が、出る。。
とくにスモモはまだ、「なんで死んじゃったんだ?認めたくない」って気持ちだし。。

ただ私は普段は人前では恥ずかしくて泣けませんので、一人の時しか。
人前では必死で我慢^^;

DSCF5392_R.jpg
サトくん。…ほぼ常に舌出てます。。

前に芸能人のインタビューで「最近泣いたことはなんですか?」という質問で
「えー最近泣いてないですねー」と誰か言ってて、ちょっとびっくりしました^^;
私は泣いたこと多すぎて覚えてないよー、って。

ちなみに私が「泣けないこと」
時々テレビで歌に感動して泣いてる場面がありますが
「歌」きいて泣くことってないんですよね~?
私はすごい「音痴」なんですが…関係ある??

とにかくかわいいにゃんずに癒されてなんとか乗り切ってるかんじです。

DSCF5423_R.jpg
ポッチくん、タクちゃんが重いってよ^^;

…でもまだまだ次から次と心配なコはいましてーー;
特に今一番心配なのはセーラです。
口を痛がって最近はほんの少しずつしか食べない。。どうしたものか。。


~追加~
大事なこと書き忘れてました。
今日はちょうどハヤトの命日、一周忌でした!
1年間で4にゃんも亡くしてしまい、ほんとショックな年なのです、2016年。
| 私事 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-29 (Thu)
我が家のメインのキャットタワー、かなりボロボロになってましたが・・・
(白だから汚れもかなり・・・)
とうとうこんなことに!
DSCF5477_R.jpg
爪とぎしすぎて穴が開いてる!!

さらに
DSCF5476_R.jpg
↑タクが爪とぎしてる場所も・・・
DSCF5478_R.jpg
開いてる!!

買い替えかー・・・
ネットで探してみるも「コレ!」というのがない。

でも穴が広がると危険だし、愛用してるにゃんずには悪いが
昨日撤去しました!

撤去前
DSCF5480_R.jpg

撤去後
DSCF5483_R.jpg
一部(ハウス)残しました。
かなりスッキリ!部屋が広くなって私にはラッキー^^;

DSCF5486_R.jpg
今まで遊んでたタワーが無くなり、とまどうにゃんずなのです。
そして残したハウスに頻繁ににゃんずが出入りしてる^^;?
今まではたまにしか入らなかったのに^^;?

DSCF5481_R.jpg
タク「お気に入りにゃ」
もうここから見下ろすことはできない。。。
キャットウォークで我慢してちょ~。

…そして天井が・・・!
DSCF5484_R.jpg
下地が無かったほうが大きな穴が!!
下地があったほうは小さい穴なのに。
…どうやってふさごうかしら・・・?

次買うときはもう少し小さいのにしよう。
突っ張り型じゃなくて据え置き型にしよう。。。

7年間にゃんずが愛用してた思い出のタワーですが
かなりボロボロになってたのでしかたないですね(涙)
ご苦労様でした、ありがとうタワーさん!

2016年、まださよならするものがあったなんて。。。
| キャットタワー | COM(0) | | TB(0) | |