09≪ 2016/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-10 (Mon)
う~ん・・・にゃんずのこと日々書きたい事あるのに!?
なぜか日ばかり過ぎてるーー;

DSCF5261_R.jpg
猫団子の季節ですね~

そしてやっと書いてるのは…「私事」です^^;
(本文と写真は関係ありませ~ん)

DSCF5266_R.jpg
わかとテン

おとといとうとう新しいPC買いました!
vistaからwindows10になりました^^v
丸7年経ちまして、最近ネットがまともに見れなくて
(PCのせいなのかわからないが)ストレスでしたし。

DSCF5277_R.jpg
わか。爆睡して落ちないでよ!

新しいのは楽しいですが
やはりというか・・・今まで使ってたソフトが使えなくて右往左往しました。
ほぼなんとかなってきたので新しいPCからブログ書いてるとこです^^

DSCF5269_R.jpg
ひめきゃわわさん♪

今までPCはずっと「富士通」でしたが
今回は初「NEC」です。

お値段も、買うたびに安く買えてて今回は84000円ほど^^
15年前に最初に買ったPCは・・・22万円くらいしたよな~。。。!

DSCF5279_R.jpg

そもそも私がこのブログを始めたきっかけは
7年前、新しいPCを買ってうれしくて、なんとか活用したくて
「ブログしたらPCが使える!」と思って、なんですね~。
・・・もっと猫アピールしろよっ!ってかんじですがーー;


| 私事 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-14 (Fri)
このかわいこちゃんは!?

P9210449_R.jpg

ふふふっ^^ 新入りではありません!
めでたく里親さんが決まり現在すっかりかわいがられております^^

先月、私の弟(猫おじさん^^;)が排水溝から救出したそうで
うちに連れて帰ったのが9月10日(体重600g、推定生後1ヶ月半)
それから12日間うち(ではなく、隣の母のとこ)にいて
22日に近所にもらわれました^^

最初は人馴れしてないかんじでなかなかなつかなかったけど
やっとゴロゴロいいだしたのも1週間以上経ってから^^;

IMG_20160910_150947_R.jpg
うちにきた日。固まってます^^;

近所のお友達(だいぶ年上だけど)の家にもらわれたので安心^^v
会いにも行けるし^^

ビビりさんなので新しい家にも慣れるのに一週間以上かかったけど
今ではすっかり慣れたようで、とってもかわいがられてます^^v

名前は「ひなた」ちゃんになりました^^
かわいくてぴったりの名前です^^

里親さん(Yさん)はお子さんはみんな県外で、孫もいない。
旦那さんと二人。前は金魚がいたけど今はいないし。
猫はほとんど飼ったことがなく(前にばあちゃんが飼ってた猫がいた)
ちゃんと飼えるか不安で迷ってらしたのです。

でもこの間、「かわいい子猫がいた」とだんなさんに話したら
「連れて帰ったらよかったのに」と言ったと話してて^^

で、今回おすすめしてOKとなったのでした^^

IMG_20161006_151216_R.jpg
Yさんちのコになり、すっかりくつろぐひなたちゃん

完全室内飼いにするということで安心だし!
娘か孫のように大事にされてます^^

Yさん前もって旅行の予定があったのでこの間3日間
ひなたちゃんを預かりました。
↓以下その時の写真です。
IMG_20161012_131837_R.jpg

IMG_20161012_131817_R.jpg

IMG_20161012_132106_R.jpg

IMG_20161010_105532_R.jpg

ちなみに、慣れるととっても元気で、よく遊びます!
毎日暴れまくってるようです^^
| 保護猫 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-19 (Wed)
今年はほとんど庭に出ない?セーラ。
夏の間もほとんど寝室にいました^^;
そのせいか、夏毛にならず?ずっとふっさふっさで背中の方(右側)まで
毛玉ができてしまってます(泣)

DSCF5300_R.jpg

ちょっと触るだけでも怒るセーラ・・・
どうしようもできず、悩みのひとつでした。。

それがさっき、少しでも毛玉を切ることができたのです!

タクにくっついてゴロゴロ甘えてたので
「今なら!?」なでても怒らないし^^
そっと、なでながらいくらか切れました!

身を切りそうでけっこう怖い毛玉切り^^;

セーラのゴロゴロが終わると、とたんに怒りだしておしまいです。。

結果↓
DSCF5299_R.jpg
わかりにくいけど・・・
DSCF5303_R.jpg
右が切った毛。
…でもまだ半分も切れてないのですーー;

もっと切りたい!切りたい!切りたーい!!

でもタクに甘えてゴロゴロ言ってる時しかチャンスはないし
しかも最近その機会少ないのです。
(タクが怒って甘えさせてくれない)

DSCF5304_R.jpg
写真じゃわからないけど、根っこから切れたのは一部分です・・・

チャンスを見逃さないように、頑張ってもっと切るぞー!

こんなセーラさんなので病院へ連れていけません。
何事もないよう願うしかないのです。

しかしセーラも口内炎なのか?
最近カリカリを普通に食べません?
恐る恐る食べようとしては、口が痛いような素振りで、あまり食べれない?

でも見た目は痩せてる感じはない?
毛がふさふさでわかりにくいけど・・・

さてこのセーラさんどこにいると思います?
DSCF5281_R.jpg
実は私のお膝です^^;
最近またちょっと暑いけど、10月初めの肌寒くなった時です。
暖を求められました^^;

動いたり触ったりしたら怒るくせに~。



| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-23 (Sun)
おとといのことです。

ひめが「あるもの」をくわえて庭から部屋に入ってきました。
「ひ~!やめて~!」
すぐにまた庭に出てくれましたが(ほっ)
その後庭でしばらく遊びました。。。

…これで↓
DSCF5318_R.jpg
ヘビですーー;

DSCF5314_R.jpg
かわいいお口で…--;

DSCF5328_R.jpg
テン「ひめちゃん、ワイルドだにゃ。。」

DSCF5316_R.jpg
ムサシ「ぼくもくわえてみようかにゃ」

DSCF5327_R.jpg
死んだと思ってたら生きてた。。(その後死んじゃったけど)

DSCF5325_R.jpg
ごきげんなひめちゃん・・・--;

ヘビさんごめんね。。。
フェンス内に入ってきたのがご愁傷様でした。。
| 近況 | COM(2) | | TB(0) | |