06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-12 (Tue)
※記事の内容と写真は関係ありませ~ん。

この間テレビで、認知症予防にアロマオイルが良いと言ってて
早速母が欲しいといい、ネットで探すとそんなに高くないし購入しました。
真正ラベンダー(夜用)とローズマリーカンファー(昼用)が良い、ということで。

ひめきゃわ♪
悩殺!!ひめきゃわわ!!

私はラベンダーの香りはとても好きですが
売ってるものは「これがラベンダー!?へんな匂い!」ってかんじだし(高価なものは知らないけど)
香水や芳香剤とか香りの強いものは苦手だし(好みの香りってなかなかない)

ひめかでち
もひとつひめきゃわ♪

今回初めてラベンダーのアロマオイルを買ってみて…
気に入ったのです!
「これはいい♪」とテンションあがって
さらにネットで見てたら…
なんと!
「アロマオイルは猫に良くない!」とのこと!!(犬は大丈夫だと。)
舐めたら死んだり、寝たきり状態になったとか・・・!
常に使用してたら蓄積されて体調悪くするとか!

ポッチ
ポッチくんは優しいお兄ちゃんです^^

ショック!!我が家では使えないのー!?
…使えませんね(泣)
にゃんずにもしものことがあったら悔やんでも悔やみきれないですからね。

スモモ
スモモはこの間病院行きました。おかげで鼻と目調子良くなりました^^

せっかくいいもの見つけたと思ったのに超残念なのでした。。。

でも知らないと怖いですよね!
皆さんもお気をつけくださいませ!

サトち
やっぱり舌が出てるサトくんです^^;
| 近況 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-07-25 (Mon)
土曜日の「志村どうぶつ園」で森いずみちゃんのコーナーで
カーテンレールの上にキャットウォークを作ったのをみて
「あれ、いいかも!」と思い、翌日(昨日)早速我が家にも作っちゃいました!

まずビフォーがこちら
ビフォー

そしてアフターがこちら。キャットウォークと猫棚を二つ設置
アフター
一番乗りはひめかちゃん
ひめか

わか
わかちゃんも気に入ったみたい^^

でも意外と乗ってくれなくてーー;
他のとこでお昼ねしててなかなか気づいてくれない?

ムサ ひめ
夜、やっと興味をもったムサくん

にゃんず
そう、そう、こうゆうの撮りたかったのよ^^

このライトが付いてる棚は以前からあったもの
ウォーク
これからはここからカーテンレールの上に上がれます^^

むーちゃん
むーちゃん(ムサシ)です

わかちゃんはカーテン上のキャットウォークで方向転換してたけど
ムサシくんはできなくて(^^;)バックしようとして落ちかけました^^;
気を付けてね~!!

しかしまだ若者しか使ってない?
若者だけどポッチくんは乗ってないみたいだし?
ビーちゃんは一応乗った。

若者、といってもビー、テン、わかはあさって5才になりますが。
早いですねー!

さて、今回の材料費4700円でした。けっこうかかるんですよねー、DIY。。
以前作ったものは板材0円でしたからね~。
(隣の親の家建てた時に端材いっぱいもらったから)

| 我が家 | COM(2) | | TB(0) | |