05≪ 2016/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-05 (Sun)
むさしくんです^^
むーちゃん
開いてます^^
むーさん

さらに
むちゃち
変に伸びて顔洗い中

そして
むちゃ
寝た^^
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-13 (Mon)
チャコが亡くなって49日も過ぎてない6月5日AM2:50
マメタが亡くなりました(涙) 10才9ヶ月位でした。

マメタ 25年9月

6才の時から口内炎でずっと病院のお世話になってましたが
昨年11月頃から左のほっぺたが少しずつ腫れてきて…
ものすごくかわいそうなことになってました(泣)

このままこれ以上腫れたら…これからどうなるのだろう!?
マメタは生きててかわいそうなんじゃないか…とか。。

マメタ 5月28日
5月28日のマメタ。ほっぺがかわいそうすぎることに。。
ペットシーツの上で寝てくれると助かります。。(よだれが…)

でも注射してもらうとなんとか食べれてたし、すりすりごっつんしてくれたり^^
調子悪くなるとほとんど動かなくなり…また病院で注射、と。(6日に1回位)

亡くなる二週間前位からは病院から帰ってもぐったりしてて疲れた様子で。
(それまでは病院から帰るとわりとすぐに元気に動いてました。)

亡くなる2日前位からよだれに混じる血が増えてました。
4日の夜ちょっと吐いて調子悪そうでした。
さらに1時半頃寝ようとした時、また吐いてぐったりした様子で。。呼吸も荒いかんじで。
その時体温が低く、しっぽも膨れてて・・・(危ない症状。。)

その後もあまり動けない、けど動こうとするし…あちこちよだれもつくのでほっとけないし。
亡くなるちょっと前には苦しそうに2回大きな声で鳴きました。

動かなくなったかと思ったら動いて…を何回か繰り返して…
午前2時50分頃動かなくなりました。。。

その日はわけあってたまたま母がうちで寝ることになってたので
母と二人で看取りました。

マメタ 25年7月

口内炎はひどかったけど、まだ死なないと思ってたし
でもこのまま生きてるのもかわいそうなのでは・・・と辛かった。
なのでマメタは楽になった…はず。
でもやっぱり辛く悲しいのです。かわいかったマメちゃんを思うと。。

マメタ 23年7月

甘え方も懐き方も控えめな方ではあったけど
猫より人のほうが好きだったみたい。
他の猫に猫パンチしたり怒ったりはよくあったけど
人には全くなかったです。

マメタ

うちのコになったからには幸せな猫生を送らせてあげたかったのに
口内炎で長く煩わせて辛い思いをさせてごめんよ。。。

今は向こうでハヤト兄ちゃんと楽しくやってるよね!?
ハヤトとマメタ
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-14 (Tue)
5月末の写真です。

テン坊
テンくんです。
テンテン坊

その下にはひめちゃんとビーくん
テン ひめ ビー

前日のテンくん
テンちゃ

その下はポッチくん
テン ポッチ

テンくんは永遠のおこちゃまです^^(来月5才。。)
よくひめちゃんとダッシュの追いかけっこしてます^^

テンくんの困った点は
カメのえさを食べることーー;
カメに固形のえさをあげるとテンがすかさずやって来て
水の中からすくって食べます!
やめさせたいけどテンも必死ですーー;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-15 (Wed)
ひめです
ひめかにゃん
ムサシに負けずに?ひねってます^^
ひめにょ

ひめちゃん実はとってもいやしんぼさん^^;
ひめちょ
イチのサプリに混ぜるのにちょうどいい「銀のスプーン」の「ハッピーピューレ」
だから元気なひめたちにはない!けどちょびっとずつおすそわけ。
ひめか

ひめはこの袋をかなりボロボロになるまでかじるので^^;
ゴミ箱に捨てれませんーー;
特別にふた付き容器に入れて戸棚に保管してます。
ゴミの日に出し忘れると…臭いですーー;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-16 (Thu)
マメちゃんがいなくなった後の9日に撮った写真です。
12にゃんになってしまった我が家です。
が、
8にゃん
8にゃんです

10にゃん
10にゃんです。ひめとキナミがいない。。。

11にゃん
11にゃんです!おしい!さっきまでいたわかがいない!

全員集合の写真は難しい!!
| 記念写真 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-06-29 (Wed)
めっちゃ雨です~。。。

おっ、仲良し兄弟^^
テン ビー

その後、追加されました^^
サト テン ビー
男子組ですね。

こちら女子組
わか キナ
わかちゃんのとこにむりやり割り込んだキナミちゃん

さて、このきゃわわな白いお手手は?
白い手

ひめ
ひめちゃんでした^^

最後は…久々かな?イチ君です。
イチくん


| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-30 (Thu)
おととしから挑戦中の巨大毛玉ボール
去年はノミ(のクソ)混じりが多くて(フロントラインが効かなかった?)
抜け毛が毛玉ボール用にあまりならなかったけど、
今年は奮発してレボリューションにしてみたらほぼノミがいなくなり
みんにゃの抜け毛が巨大毛玉ボールに貢献しております^^

毛玉ボール
これは6月13日時点のもの。
テンと毛玉ボール
今年は特に短毛のテンくんもかなり抜けまして^^
かなり貢献してますよ^^
白いコのほうがきれいな色(薄いグレー)になります。

キナと毛玉ボール
さらに抜け毛が追加された6月22日のもの
スモ キナ
キナミやスモモの色はいまいちですね~^^;

ちなみに↑上下の毛玉ボールの途中は、まだらで「おやじのハゲ頭」みたいです^^;

前にキナミの毛はやわらかすぎて丸めても毛玉ボールにならない、と書いたけど
くるくる丸めるんじゃなくて、おにぎりをにぎるようにおしつけるように丸めるとちゃんと
毛玉ボールになることに気づいております^^

現在直径約9.5センチです!
ますます巨大化するぞ~v
| 記念写真 | COM(2) | | TB(0) | |