ごぶさたしておりますが
もしかしたら今後このブログの更新がないかもしれません。
最後の更新になるかもしれませんが…。

ビーちゃん
うちで一番人懐っこくて甘えん坊でちょっとやきもち焼きのビートくん

わかちゃん
わかちゃんはうちで2番目に甘えん坊かな?

ひめか
とにかくかわいい♪ひめちゃん♪決して顔は美猫顔ではないんですけどね。

むさし
ムサシ(むーちゃん)、きりっとした顔に見えますが、おっとりさんです^^

にゃんず
サト、テン、キナ、タク

マメタ
最後かもしれないので、久しぶりのマメタも載せとこ。左のほっぺがかなり膨れてます。
私のバッグによだれが付くんですけど^^;(血混じりの…)

それでは皆様今までありがとうございました。(とりあえず)
どうぞにゃんず共々お元気で!
スポンサーサイト

最後、と言っておきながら「もう更新!?」と思われたかな(笑)

やっぱお知らせしとかないと、思うことが…
実は4月23日未明チャコが亡くなりました。
22才2ヶ月でした。

20日からは全然食べなくなり…

ちゃこ
2014年1月1日

ちゃーちゃん
2009年11月 前の家

ちゃーさん
2013年10月

チャコは超マイペースなコでした^^
他の猫とはつかずはなれずと言いましょうか、(ひとりがいいけど、けんかもしない)
人にも特に甘えるでなく、他人におびえることもなく
「ごはんちょうだい」のおねだりはありますが。
でもなでるとゴロゴロいってました^^

チャコ
先月3月21日のチャコ

そしてなんと22年前の4月23日にチャコはもらわれてきたのです!
ちびチャコ
松山にいた私がチャコをもらってきて、翌日母が私のアパートに迎えにきて連れて帰ったのです。
↑この写真は私のアパートで撮ったものです。落ち着いてますね~^^

偶然とは思えない。やっぱり亡くなる日を(日時)自分で決めてるとしか思えない!?
月命日は23日だからハヤトと一緒ですね^^(ハヤトの命日は12月23日)

実家の茶の間にいつもいたチャコがいないのは寂しいけれど
とっても長生きしてくれたので本当に感謝です!
かわいいちゃーちゃん本当にありがとう!!



続きを読む

私はこの4月に初めて「手術・入院」をしました。
そこで初めて知ったのが「高額療養費制度」です!
病気に無縁だと知らない人けっこういるんじゃないでしょうか?
私は全く知らなかったです!こんな制度があったなんてびっくりです!

入院手術に100万円かかったとしたら国民保険なので3割の30万円払う、
のかと思ったら、なんと57,600円でいいんです!(いくらかかってても)
(我が家の場合。食事代とかは別)
なんてありがたい!!

普通は、いったん30万(仮に)払って、役場で手続きしたら(ひと月分まとめて)
あとで差額が戻ってくるんですが、
先に役場で手続きしてそれを病院に申請しといたら
支払時に57,600円(プラス諸費用)でいいのです。

うちの場合、支払時何十万円も用意してたら65,000円ほどだったので
「???」まさか病院が間違った??まさか!?
(ま、後で役場で申請して戻ってくるから支払金額は結局は一緒だけど。。。)

その後、母が思い出しました^^;
事前に役場に申請したやつを病院に提出してたことを!
だから支払時にすでに差し引かれた金額だったのです!

手術だからって「いったいお金いくらかかるんだろう?」という心配はいらないのです!
(先進医療とかは別)
公務員やサラリーマンだとさらに安くすむみたいですね。

民間の保険に入っとく必要ないような?
ちなみに私はひとつ一応入ってたのですが
絶対使わないつもりだったのに、まさか使うことになるとは!!

ぶちず
最近写真撮ってない(汗) ↑一ヶ月前の…。