本日ムサシとひめかの手術、無事終わりました~^^
やっと安心です^^

手術後のムサシ
むーちゃん
ちょっと不機嫌?でもほとんど元通りに元気です^^

手術後のひめか
ひめにゃん
毛を刈られたひめちゃんのおなかにびっくり^^;
ひめのおなか
なんかすごく垂れてますよ!?^^;

ひめちゃんはいつもよりはおとなしく、なぜか目の周りが濡れてたり(涙目?)
おなか気にして舐めたりもするし・・・
でもこたつの中で寝てるの見たらへそ天だったり^^?
そして今さっきカリカリ食べてたし^^
たぶん明日になったらすっかり元の元気さに戻ってそうです^^

以下は手術以前の写真です。

むさ、ひめ
仲良しですね~^^

実は術前検査の時、ふたりとも心拍数が230とかなり高く
心臓のエコーでもふたりとも心筋症の心配があると。。。
そして今日の心拍数はふたりとも180だったそうで^^
なんて仲良し兄妹なんでしょう^^;

今朝のムサシ
むーさんお膝
めずらしく私のお膝に来ました♪

プリンターが稼働してるのが気になって見てるひめちゃん
ひめちゃん
きゃわわ♪

ポー兄ちゃんと仲良しのひめちゃん
ひめ、ぽー兄ちゃん
↑お手手はムサちゃん

テンちゃんとひめちゃん
ひめ、テン
↑お手手はわかちゃん(たぶん)

ちなみに今日の体重はムサシが5.25㎏(6日前の術前検査の日5.2㎏)
ひめかが3.25㎏(6日前と同じ)
絶食してたのにムサシは増えてるなー。。




久しぶりに隣のにゃんずです。

マリ・チャコ・ユズ
実家猫
たまには3にゃん仲良く寝てます^^ホットマットのおかげで^^

基本マリちゃんは猫が気に入らない性分だったのですが・・・
最近やっと!?ユズと遊ぶようになりました^^;

元々ユズは遊びたかったのですが、マリが怒ってた^^;
それが最近マリの方からちょっかい出してバトルごっこやるように^^
まあ、ユズが調子に乗ってマリがやられそうになると怒るけど^^;
とにかくうれしいことです^^v

マリ チャコ

ユズはよくニ階に置いてるぬいぐるみやねこじゃrしを咥えて持って降ります。
その様子がこれまたかわいい^^

あと油断すると、パンとか齧られてニ階に持って上がられたりしてます^^;

ユズ
ユズ「これ(みかん)はやめとくにゃ」

ユズはいちいちお返事もしてくれます。「んー」という返事が多いです^^

この間、夕方突然ユズの様子がおかしくなりました!
足がふらついて、自分でもびっくりしたようでふらつきながらダッシュで走りだして!?
翌朝はふらつきはほぼ治ってましたが、一応病院へ・・・
でもまあ、よくわからず、様子見というかんじで(一応薬出されましたが・・・)
しかし、その後・・・原因がわかりました!
どうやら、父親が落とした薬を飲んだと思われます!納得です!
・・・皆さんもお気をつけください!

ユズ チャコ

ユズは私がご飯を食べる時近くで(飯台の上)じーっと見ます^^;
特に魚がある時。。
あまりにかわいいのでおすそわけ^^(薄味の時だけ)

チャコ

22才になったチャコは、あいかわらずマイペース^^
ここんとこ病院通いもなく^^
フードも老猫用ではなく、チャコが食べるものを食べてます^^;