この間プロバイダ変更の勧誘電話がありまして…

現在は、2014年5月頃からNTT光にしてその時からso-netになってました。
かかってきたのはocnの代理店(たぶん)

我が家は今まで光電話込みで毎月5600円くらいです。
それが4400円(通話料は別)ですむというのです!
so-netの解約料が3240円かかるけど5000円付けるとのこと。

1000円も安くなるなら…と思い(後で考えたら税別だったが)契約することにして、
1週間後に電話をするのでその時PCで設定をするとのこと。
(それまでに書類が送られてくる)

しかしほんとに4400円(税別)になるのか??なんでそんなに安くなるのか??
送られてきた書類を見てもどうもわかりません??

で、1週間後電話がかかってきて(勧誘とは別の人)まず確認しました。
「本当に4400円でいけるんですか?」と。「はい、4400円です!」と。
まあ、それなら…と言われるままにPCの設定を完了。
最後に「so-netさんに解約の電話をしてください」と言われ(これは前にも聞いてた。)
さらに「NTTにネクストプランからライトプランに変更の電話をしてください」
え??ちょっと待って!!ライトプラン!?「聞いてないですけど!!」

向こう「え?言ってないですか?確認しますので後でまた電話します」とあわてた様子。。

ライトプランてほとんどネットを使わない人用のプランですよ!?
(使えば使うほど金額が増す)

なかなか電話が来ず…まさかこのまま、だまされた!?
不安になりました。。

しばらくして電話がかかってきて、
「お客様との会話は全部録音していて、確かに言ってませんでした。
お得にならないので9月に入ってからocnに解約の電話をしてください。
詐欺になるといけないので解約の手数料は現金で送ります」とのこと!

納得できない!!
「ライトプラン」と言わなかったのはわざととしか思えませんよね!?
こっちが気付かないと思ってそのまま契約させるつもりだった、ですよね!?
書類にも「ライトプラン」なんてどこにも書いてないし!
PC設定前に聞いた時にもっと詳しく、しつこく聞けばよかった(怒)
どうしてそんなに安いのか、ま、聞いても言わなかったか?

最初の勧誘の人も信用できそうな感じだったのに!騙された感が大きい!

ちなみに、こうゆう勧誘の電話は時々かかってくるみたいだけど
母だと「わからないので」で切るのですが
たまたま私しかいない時だったので…聞いてしまいました(泣)

やっぱうまい話はないってことですねーー;くやしいー!

スポンサーサイト

前回の記事は写真がなかったので
とりあえず猫写真で更新しとこ。(8月末頃のだけど)

まずお寝坊ぶちず。(ポッチ、テン、ビー)どれが誰だかわかりますか^^?
ぶちず
私の毛布を取られてもいいように毛布2つ用意して寝たけど
朝はほとんど取られてました^^;しかも私はかなり端っこになってたし^^;

こちらは私のお膝(またぐら?)のぶちず。
ビー、テン
仲良し兄弟^^
びー、てん
でもテンちゃんの方が甘えん坊^^ビーちゃんは人に甘えん坊^^

ポッチ
ポッチくんの肉球はなぜか固め。
おなかはぽにょぽにょなのに^^

スモモ
スモモは私(PC席)の隣でよく寝てくれます^^

そしてまた…
居間
敷物をぐちゃぐちゃにして寝る。。。

そしてまた…
マメタ
私のバッグの上で寝る。。。

マメタですが…
ひだりのほっぺ下あたりが膨れてて
抗生剤の注射や、週一のステロイドの注射を1日おきにしたり
してみたけど、むくみはとれたらしいけど腫れは治らず…(泣)

意外にも病院で腫れを先生に触られてもいやがらない?痛くはないらしい?
そして詰めて注射に行ったおかげで体重が5.5㎏にまで増えました^^;
(最近は5㎏前後だった)
腫れが治ってほしいけど、むりでも今以上ひどくなりませんように(泣)

イチとサトも口内炎で食べれる物が限られてるかんじだし
ハヤトはますます痩せてるかんじで一番心配だしーー;
15才は迎えることができたけど^^…はたして16才は…--;
鼻詰まりもかわいそうだけど…私のためにがんばって~!!

キャットトンネルがボロボロになり…
同じものを買ってから…実は以前ほど興味を示していませんでした。
なのでしばらく持ったのですが…
とうとう破れ始めて…どうも破れてる方が楽しいらしく^^;

(暗い写真でごめんなさい)
わかとトンネル
破れトンネル人気です^^;

わか 寝る
わか、お昼寝中^^

わか タク
わかとタクがお昼ね中^^

写真はわかちゃんばかりですが…
ビー、テン、ポッチも遊んだり寝たりしてます^^

ぐちゃぐちゃの居間でお昼ね中の
テン
テンくん^^
テンテン

…キャットトンネル…この2代目がお役御免になったら…
3代目を買うか?もう買わないか?悩むところですな^^;
今のところはしばらくは無しでいいかなって思ってますが~。

子猫2匹保護してしまいました~。

子猫
※本日の写真は保護する前の家の外にいた時のものです

おとといの夜、家の周りにいて(夕方からいた?)…
たぶん誰かに捨てられた。。。

近づくと逃げるけど、えさ食べてる時は触れるってかんじで
でも白いコのほうはあまり逃げなくて、キジの方が逃げてた。

ほぼ白ですが…
子猫 白
頭は薄い三毛柄で、しっぽも汚れ??と思うくらい薄い色付き^^;

昨日もちゃんと朝からいて
でも私の車の下からエンジンルーム?に入ってお休みされるので
危なくって車に乗れない!
空には大きな鳥(とんびかなにか?)飛んでるし…!
やっぱり外は危険で心配なのでとりあえずうちのフェンスの中に入れてみたけど
小さいのですぐに出れてしまうーー;

子猫 キジ
普通のキジ柄です。

やっぱ家の中のケージに入れて保護するしかないので
えさで釣って捕まり、午後1時ケージの中へ。

とてもおとなしく、ケージの中は落ち着くらしく、ずっと寝てました^^
翌朝(今朝)も起きないほど^^;
よほど安心した様子(涙)
※耳の中もきれいなので、ノラや外で飼われてたかんじではない。

今日の午後からは起きてケージからも出て和室でくつろいでました。
うちのコたちともご対面したり^^

子猫 白 2
お外は怖かったねー(涙)

お昼に測った体重は…
白…840g
キジ…1000g
共に女の子。生後2ヶ月ちょっとくらい?

なんとしても良い里親さんを見つけなければ!
でも早く決まらないと手離せなくなると困るから…
里親さんにバトンタッチできればまた保護できるから。。
せめて出会ってしまったコくらいは幸せにしてあげたい。。

子猫 キジ 2
車の下は危ないよー。

さて、問題の母ですが…
今回も最初は「ほっとけ」と怒りましたが
すぐに見に行き、気にかけてて…家の中に保護するのも
わりとすぐに承知しまして^^
かなりかわいがっております^^;

もちろん子猫だから超かわいいんですけど
と、いっても顔立ちは普通ですよね^^;
でも母は「こんなにかわいいんだから誰かもらってくれまいか?」とか
私が「動物病院も今は総勢11匹の子猫の里親募集の貼り紙があったから」
というと「この子たちの方がかわいいから張り出してもろたら?」ってかんじで^^;

母が手離せなくなるのでは??と心配ありなのです^^;
…ユズの時のように^^;

でも!!
なんとか2にゃん一緒にもらってくれて大事にしてくれる里親さん
見つかりますように!!

保護して丸1日ほぼ寝てた子猫たち。
午後起きてゆっくり活動し始めた様子です。(24日の午後の写真)

子にゃんず
↑なんかキジのほうが顔小さく写ってますが、実際はキジの方が大きいです^^
食べるスピードが全然違うのです^^;(キジの方が早い!)量も違うし。

しろこ

きじこ
お部屋の探検中

こにゃんず
仲良く爪とぎも^^

こねこず

しろちゃん

きじちゃん

覗きに来たわかちゃん^^
わか

ビーちゃんはお部屋入れない^^?
ビー
ちなみにテンちゃんも覗いただけで入れなかった^^