やっと更新しようとしてます(汗)
7月入っても過ごし易かったですが、やっと夏が来て暑くなってますね。
短い夏…そしてまだ梅雨。。
去年もこうだったなー。。

新車が来て毎日のように雨降ってますが~
晴れたら暑いし~
しかし新車は快適♪きれいで見た目もかわいいし♪
音楽聴けるし^^(前のはこわれてかから^^;)

まだしばらく遠出のおでかけはできそうにないけどーー;

さておとといの夜、帰ってみると…
ビーちゃ
洗面所の光景^^;
ビーくん
ビーちゃんったら、そこがいいの~^^?

そして昨日も
びーたん

さらに今日も
ビーとポー
奥に見えるはポッチくん^^

ビーちゃんの最近のお気に入りの場所のようです^^

ちなみに今現在は私のそばで寝てます^^
ビーちゃんは一番なついてくれてますから♪

夜も寝る前たいてい私のそばにいて
「さ、びーちゃんおふとんでねんねするよ~」と言って
いっしょに布団に移動してくれるし^^

他のコを「かわいいね~♪♪」とかわいがってると
たいていやってきて割り込みますし^^;

さてこちらはマイペースで能天気なテンくん
テン

テン サト
同じ場所のサトとテン。狭いけど仲良しね^^

テンくんも甘える時はすごく甘えてくれて
たまらなくかわいい♪

ついでに書くと…わかちゃんは女の子らしいかわいさで♪
いつも「わかちゃんはかわいすぎるね!!」と言ってしまってます^^

3兄弟そろってとにかくかわいい!
うちのコになった経緯はとても悲しいけど…
うちのコになってくれてほんとによかった、と思うのでした。

そんな3兄弟今月4才になります!早いなー。
(7月27日誕生日)

ちなみにポッチくん先月1才になりました^^(推定だけど)



スポンサーサイト

なんとか今月中にもう1回は更新しないと…(汗)

で、ちょっとうちの(隣の実家の)犬のことを。。。

2001年に父が拾ってきた時すでに成犬だったので
少なくとも15才にはなってる犬のララ。
現在、寝たきりになってしまってます。
さらに床ずれもできてしまいまして(泣)かなり痛々しいです(><)

ララ
7月27日のララ

母が熱心に世話をしていますが
起こしてごはんをあげたりおしっこさせたりするのは二人がかりなので
私も手伝ってまして…。

動けないけど、食欲はあったのです。おとといの前までは…
おととい食い付きが悪かったけどなんとか食べました。
が、昨日からはもう全然食べようとしません。

実は…
ララが寝たきりなので長時間は留守にできないし
世話をするのも一人ではできないし…
こんな状態がどのくらい続くのだろう…?
と思いネットで見たら…1年以上寝たきりとか、3年寝たきりとか!
えー!?正直そんなに続くのはちょっと…!と思った矢先の食欲減退。。

犬って飼い主の気持ちに答えようと頑張ると聞いた。。
今まで頑張って食べてたけど私の気持ちを察して頑張るのを辞めたのでは…。

ララは愛想も悪く人の気持ちを察するような犬ではないと思ってたんですが。。

ララにとって、どうなのか…
生きてても動けないのは辛いよな…(私だったら絶対寝たきりにはなりたくない!)
飼い主の愛情しだいか?

それに床ずれが…なかなか治りそうにないし、さらにひどくなったら…と思うとーー;

ララは床ずれができてる方を上に寝かせるとけっこう嫌がるのです。
右下で寝るのが好きらしく。。

ちなみに床ずれの治療って
毛はなるべく除けてしまって、ワセリンをたっぷりつけて(塗り薬も)乾かないように
しとくんですって。
寝床は体重が分散するようにふかふかにして、患部が下に当たらないように
ドーナツ状のわっかとかを患部に敷く。

ま、このままだともう長くはないですが…。

以下にゃんずの写真です。
にゃんず
居間の様子                      ↑手前のコはビーちゃん

わかちゃん、テレビの邪魔。
わか ポー
ポッチくん真似しないでね。


毎日暑いですが…
涼しい日
ちょっと涼しかった7月23日の朝。

サトくん
サト
後ろは…テンくんだったと思うけど…?ビーにも見える?うーん…どっちだ?
…いいかげんな飼い主だ。。。--;

ビート
「ボクはビーちゃん」



~追記~

7月31日夕方、ララは自由の身になりました。
全く食べなくなって3日で逝きました。

午後3時半すぎに私が仕事に出かける前にはまだ生きてました。
(が、果たして意識はあるのか?ってかんじでしたが)
5時半頃母が帰って来た時には「お腹動いてない!?」って
息を引き取って間もないかんじだったそうです。

もう少し待てば母が帰って来たのに…
人に懐かなかったララらしい?

ちなみに父は居ましたが…全く当てにならないので…
父はララが寝たきりになった時、安楽死してもらったらいいと言ってました(怒)
でもララのことを一番「かわいい、かわいい」と言ってたのは父ですが。。

完全に寝たきりになって1ヶ月弱でしょうか。。。
寝たきりになる前からもうかなり痩せてガリガリでしたし
食べないと早かったですね、亡くなるの。。

でも寝たきりで長いのはやっぱりしんどいです。
本人も動けないのはかわいそうです。
ララもこっちの気持ち察したのかな、と思います。

ララ、天国で幸せにね。いつでも遊びにおいで^^