03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-01 (Wed)
ポッチくん、子猫なのにえらい抜け毛が多いな~?

…で!できました!
ポッチの毛玉ボール
ポッチの毛だけで早くもこんなにりっぱなのが♪
ちなみに近づいてるのは毛玉ボール好きのテンくん。
テンくんは見た目通り…抜け毛が超少なくて、去年やっと
小さーい毛玉ボール(テン毛だけの)が作れました^^

去年記事にし損ねたんですが…
去年はみんなの毛をまとめて巨大毛玉ボールに挑戦したのでした。
じゃーん!
毛玉2014
といっても、思ったほど巨大にならず…(直径65ミリほど)
なので今年はこれにさらに足していきたいと思ってますv

夕べ「!?」と思った物…
何!?

カウンターに乗ったセーラのしっぽの先でした^^
セーラのしっぽの先

ポッチの近況ですが…
さらに懐いてくれるようになってます^^(気まぐれですが^^;)
なんとゴロゴロも言えるようになりました^^v
鼻詰まりは…全くない!といっていいと思いますし^^

ちなみに私に懐いてくれるのは
夜仕事から帰った時と、朝起きた時だけですが。。。
この間はなんと「お返事」もしてくれました^^(普段はほとんど鳴きません)

ポッチくん
ポッチ「この写真デブに見えないかニャ?」
| 記念写真 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-04-09 (Thu)
ある日のハヤト…の足!
ハヤトの足
ハヤくん健在^^
ハヤトの足2

実際は…かなり痩せてます(泣く)  
ハヤト
↑これはかわいく写ってるほう^^;

うちは口内炎猫が4にゃんになってしまい(泣)(マメタ、イチ、ハヤト、サト)
サトも以前よりだいぶスマートになってしまってます(涙)

サトくん

マメタも口内炎をレーザーで焼いたけど
ほとんど効果がなかったようで(泣)…痛がります。
結局元の週一のステロイドの注射に通わないといけません。
しかも体重がさらに減ってるーー;

若者はとっても元気なんですけどね~。(ビー、テン、わか、ポッチ)

ポッチの肉球
こちらはポッチのあんよ。…汚れてるね~^^;
ポッチの肉球2

ぽったん
ぽっちゃんはよかったね~^^慢性鼻炎にならなくて^^

ポッチは特にわかちゃんに飛びついて遊びます^^;
わかちゃんの悲鳴が、よく響いております^^;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-04-11 (Sat)
にゃんずに大人気のキャットトンネル…
トンネルのその後
さすがにボロボロです^^;
なので同じものをポチりました。(ちょうど4ヶ月の寿命でした)

いっしょにポチったもの…おととい来ました。
爪とぎ
奮発しました!!1399円の爪とぎです!
ひっくり返しても使えます!

楽しそうな雰囲気に、ビーももちろん来ました。
ビーも来る
…てかブレブレですけど^^; やっぱフラッシュなしではむり。。

フラッシュありで…↓
キャットニップ付き
キャットニップの付いてたところに集中。

ポッチは段ボール齧る癖あり。
ポチかじる
あー、でもこれはやめて!1399円のダンボールだから!
タダのダンボールなら、いくらかじってボロボロにしても目をつむるがよ。。
このとき早速、4隅のうち3隅の角かじってました。。

取りあい
ビーとテンの取り合いの小競り合いもボッ発。
(元々、ビーがえらそうで、ひとり占めしたがるのです^^;テンはのーてんき)

ところでキャットトンネルはまだ元のままです。
もう換えようか?思案中。


| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-04-12 (Sun)
※11日(土)に書きました。

8日にやっとカメの水を替え、冬眠用の葉っぱを除けました。
そして水場を1ヶ所増やしました。

元の場所に新しい容器(透明)を置いて、新たな場所に元の容器(青)を置きました。
カメたち
今日(11日)やっとカメたちが動いてました^^
(どうも環境の変化に慣れるのに2、3日はかかるみたい)

やっとスロープを上がってくれました^^
新しい場所
でも覗いただけで水の中には入らず…(もずく)

もずくとカツオ
なぜかもずくの後を追いかけまわす?カツオ^^;

手前がもずく、奥がカツオ(白に黒ブチはポッチくん)
かめたち

カメの庭の柵がある時は柵から出なかったカツオですが
動いてくれるとうれしい^^
行動範囲が広くなって良かったよね^^?

今日はお日様が当たってるので
マメタ
やっと出てきたマメタ^^
昨日(10日)は病院行く予定が、押入れから出て来ず…行けず。。

今日これから行かねば!捕まりますように^^!


| カメ | COM(0) | | TB(0) | |