またまたごぶさたですんません(汗)

口内炎のマメタは毎週病院に注射に連れて行ってたのですが
今はイチも口内炎で毎週注射に(泣)
なので毎週2にゃん連れて行かないといけない…--;

ハヤ タク
あいかわらずタクはハヤトを慕ってます^^

マメタは注射の効きが悪くなってるかも?
なんとか体重が落ちてないのでまだいいのですが…
とにかく痛くても食べてー!!ってかんじです(涙)

マメタ ハヤト
マメちゃんがこたつ入ると他のコたちが入れないよー。ま、ハヤトは気にしないけどね。
マメ ハヤ サト
マメタと離れてるからサトも入ってるけどね。

ハヤトもお口の調子は良くないらしく?
カリカリ食べなくなって…幸いふやかしたカリカリはよく食べてくれるので^^
あとカルカンパウチもよく食べるので混ぜてあげてます。

ハヤト
たまにはこんなとこに上がってみたりも…^^

痩せてるのでなるべく食べさせたいので…
普段はほとんどこたつの中で寝てて、お腹が減ったら出てくるので^^;
あとゴールデンキャットミルクも良く飲むのであげてます。
栄養剤のフェロビタⅡも舐めてくれるけど、前より食い付きがちょっと落ちたかな?
ハヤトには好物がいろいろあるので助かります^^
…でも痩せてる(泣)

ハヤ イチ
こたつから出て来たハヤト…間に割り込むイチ
はやちょ イッチ

カルカンパウチはイチも食い付きが良くて、
口内炎のサプリ(デンタルバイオ)を混ぜてやれます^^

さて、明日はポッチくんの去勢手術日です!
今夜から絶食なのだ。。。他のみんなも強制的に協力してもらわねば。
ただし、ハヤトは別^^
マメタなんかここ数日食べてるとこ見てないんだけど…!?
こっそり食べてるのか?でも今夜は食べれないし、
ほんとは今日が病院日なんだけど明日のついでに1日延ばすので
体重の減りが心配なのだ。。

昨日のポッチの去勢手術、無事終わってます^^
日帰りでしたが、昼間ポッチがいないとちょっと寂しかったです。
4時過ぎに迎えに行き、帰ってからも普通に元気でした^^
ってか、私から逃げてました^^;
寝る前頃には元通りになり、逃げずに抱っこもさせてくれましたが^^

実は手術の予約した後すぐに盛りが来たようで
庭に出て大きめの声で鳴いたり、
家の中であちこちにちょろっとスプレーされるようになってました(泣)

昨夜はまだ庭で鳴いてましたが^^;
スプレーは…完全に治まったらいいんですけど~。

ま、手術が無事終わると一安心です^^v

写真は手術前日のものですが…
ぽったん
…こんな顔の写真しかなかったーー;

写真のプリントはネットで1枚5円の「しまうまプリント」に注文するのですが
この間注文した時にちょうどフォトブックのキャンペーンやってて、
なんと!1冊198円(税別)!!
超安い!作らな損!と思い作ってもらいました^^

撮影協力・ビートくん
フォトブック
148㎜×148㎜のスクエアサイズ!いいですね、このサイズ♪

以前文庫サイズ(105㎜×148㎜)で一度作ったのですが(400円)
今回大きくてかなりgood!

あと、親戚んちのにゃんずのと、甥っ子姪っこの写真のも作りまして
3種類計10冊分で結局2406円かかったけど(送料は1種類につき90円)
1冊当たり250円もしないわけで…^^プレゼントにもいいのです^^v

3月末までキャンペーンやってますので
(2月末だったけど延長になってる^^)
知らなかった方は作ってみては~?

とってもおすすめです♪


~おまけ写真~

テン ポッチ
まるで双子!?のような写真が撮れました^^
テンとポッチです。もちろん兄弟でもない。

ちなみに↑のポッチのブチは右側のブチですね。
ポッチ右

左側のブチ2コはお腹に近い。
ポッチ左