03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-10 (Thu)
いやでもやって来てる4月。。
いい加減更新しないと忘れられる^^;?

かわいい写真はあるんです!
今日はユズづくしで^^

ユズちゃ
きゃわわ♪(新しいデジカメ、とってもきれいに撮れます^^)
ユズ
イカ耳がお得意なんです^^;
ゆずたん
…あ~テレビに「いいとも」のタモさんが。。。

ゆったん

ユズはまだ「こども」ってかんじです^^(体も小柄)
スイッチが入るとダッシュして元気いっぱい^^

人が何かやってるとそばでじっと見てる姿が超かわいいし♪
人がごはん食べてても前でじっと見てる^^;(手は出さないけど)

パンとかまんじゅうとか袋開けたのをナイロン袋に入れて置いとくと
たいていユズにやられます^^;

ボロボロにされて、二階に持って上がってたり
猫ベッドの中だったり…^^;

ゆずしゃん

ユズは猫缶が欲しい時とか「うわーん」と鳴きます^^
普段はよく「んー」という声^^

ゆ~ず

うちの3兄弟はちっさい時から、今でも人の背中に乗りますが…
ユズは全く乗らなかったのに、最近乗るように^^?マイブーム?

この間もちょっと背中をまるめて座ってたらユズに乗られました^^
かわいいんですけどね^^
でもこれから薄着になるから…夏の間は遠慮願う。。

とにかくかわいいコです!




| 猫紹介2 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-04-19 (Sat)
タク(11才)の調子がよくありませんーー;

タク スモモ
3月末のタク。とスモモ。タクは女子に人気なんですよ^^

9日(水)の夜に猫缶開けた時に「あれ?タクが食べなかった!?」と気づき
どうも元気ない??

…どうも回虫はいる。。嘔吐、下痢(血便?)もある。。

11日(金)病院へ。
とりあえず虫下しと点滴。

12日(土)まだ元気ないまま。また病院へ。
脱水のためとりあえず点滴。よくならなかったら次は血液検査。。

タク。4月12日
4月12日のタク。

15日(火)血液検査。結果は異常なし。(エイズ、白血病もマイナス)
再度の検便でトリコモナスという原虫発見で、とりあえずその薬もらう。
(1週間の飲み薬)点滴もしてもらう。

…普通大人の猫が回虫や原虫で弱ることはないそうで
何か他の原因があるのでは…と先生。

タク。4月17日
4月17日のタク。

17日(木)夜から少しずつ猫缶食べだした。良くなるのかと思いきや…
今日も少ししか食べないし、
19日(土)今日また病院へ。(点滴してもらう)
おしっこもうんちも溜まってないし脱水もなくなってる、と。
でも体重さらに減ってるしーー;

なぜちょっとしか食べないのか!?
なぜ元気にならないのか!?

母とふたりがかりで1日2回の投薬中です。
苦い抗生剤だそうですが、タクはわりとお利口に飲ませてくれてましたが
だんだんいやがるようになってしまい。。。(泣)
まだあと3日分あるのに。。。ーー;

家では元気ないのに車の中や病院ではずっと鳴いてるタクーー;

なんとか早く元気なタクちゃんに戻っておくれ~!!頼むよ~!!


お~!今、タクがカリカリ食べてるよ~!^^
今日の点滴はステロイド入りなので食欲が出たかな?^^


| 近況 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-26 (Sat)
その後、タクの様子ですが
だいぶ元通りの元気さになったような^^
食欲も出て、食い付きもよくなってます^^
…ただ、まだ全然体重が増えないような?--;

病院の先生は「食べない時は、何でもいいから食べる物を
あげてください」と言われます。

なので、マグロやささみやカニカマやら与えてたのですが
タクはカニカマが大好物だということがわかりました^^;

それにしてもハヤトはなんでもよく食べます^^;
マグロもササミもカニカマも生クリームもチーズも大好物のようで^^;
意外と、他のコたちは寄って来てもあんまり食べないことが多い^^?
食べてるハヤトは他のコの割り込みを絶対させない^^;

ハヤトはあいかわらず鼻づまりが息苦しそうで
ほとんど寝てますが。。
ハヤちゃん
こんなふうに…

ま、ハヤトもだいぶ痩せて来てるのでたくさん食べて肥えてほしいし。。
でもカリカリ食べなくなったら困るけど^^;
なんか好物だったさつまいも…食べなくなったような?
おいしいもの食べ過ぎか~?

ハヤちゃんの…
これも寝てばかりのハヤト…

さて、私ですが…
なぜかまた風邪ひいてます(泣)
今年に入ってすでに3回目です!(泣)
風邪ひきやす過ぎ!?
今回はめっちゃ声枯れになってしまいました(泣)
幸い仕事は今日から3連休になったのでよかったですが
火曜日の夕方までに声が出るようになっててもらわないと、困る!
(仕事は夕方のスーパーのレジのバイトなので)

前にも一度声が出なくなったことがあって
一週間近く出なかったような。。。ーー;

こんな時はとにかく声を出さないほうがいいらしい。

しかしなぜにこんなに再々風邪ひく!?(怒)
昔は初期症状で治ってた時期もあったし(30代)
7年間くらい風邪ひかなかった時期もあったのに(20代)
え?年のせい?
体力、抵抗力が落ちてるからか?

今は、ちょっと「風邪か?」と思うと絶対悪化するし(寝込むほどではない)
完治までに2~3週間はかかるし。
充分寝てみても全く良くはならないし、喉飴も気休めだし
全く風邪には腹が立つというか自分が情けないというか…--;

この間発見。
イチの腹
イチの腹にハゲ~
イチの禿げ
電気マットで寝すぎ~(去年はハヤトがこんなかんじでしたね~)
イチ
イチ「ハゲがバレたにゃ」

こちらは鼻に傷があるビーちゃん(よく見ないとわからん?)
ビーたん
…今はもうすっかり治ってるけど。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |