10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-02 (Sat)
今はこたつ机の周りに毛布で囲み冬仕様になってますが
カメラの中にはその前の写真が残ってました。

めずらしく
タク のび~
伸びてるのはタクちゃん^^
タクたち
ちなみに奥にハヤトもいます^^こたつの足に、足を揃えてるのがハヤト^^
たっくん
タっくんはいつもお口半開き!?

ところで、こたつの周りに毛布で囲ってぬくぬくになってから
ハヤトがこたつの中で寝なくなりましたーー;
毎年伸びて寝てたのに!?
もっと寒くなったら入る…よね?

こちらもめずらしく
キナミ
キナミちゃんのヘソ天^^
キナミたち
スモモもいますよ~^^

スモモは頻繁に外と中を出入りしますーー;
入ったと思ったらすぐ出る。。(入るには人の手が必要。。)
遠くは行かないようですが…

この間は、帰って来ないと思ったらすぐ近所の倉庫に閉じ込められてました^^;
探しに行き、鍵がかかってなかったので呼んでみるとかわいい返事が^^
…今年の正月三が日もここですごしたのかな。。ーー;

最後は、キナミに寄りそうビート^^
キナ ビー
キナミちゃん、これがKYテン坊だったら怒るんだろうけど^^;


| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-03 (Sun)
今日も数日前の写真ですが…

私のお膝(の間)にいるのはビートとテン
ビート テン
…なんかビーちゃんの態度がでかいですが^^;

そして、そのお膝を狙ってるセーラちゃん^^;
セーラうらやむ
言っときますが、セーラのいる場所、本来狭くて
猫が居座れる場所ではないのです^^;
かなりむりやり居座ってます^^;

これは昨日の写真
セーラ
タクといっしょにいたいけど、タクのいるところは一匹でも狭いとこ。。

あきらめて、しかたなく
セーラ ここで我慢
下の段で我慢のセーラでした。
…下ならむりやり2にゃん寝れるのにね~。。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-12 (Tue)
昨夜の写真。
箱詰め
むりやり4にゃん^^;
4にゃん入り
まずはイチとキナミが寝てました。(両端)
そこへハヤトが割り込み…さらにビートまで!

さすがに窮屈だったのか、一抜けしたのはビートでした^^;

ちなみに普段は2にゃんまではよく入ってますが。。。例えばこのように↓
ハヤ スモ
きれいに箱詰め^^
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-17 (Sun)
私の横の電気マットで寝てたわかちゃんの…
わか ぺろ~
かわいいぺロりんちょ♪
わっかー
あ~かわいい~^^

わかちゃ
かわいくってたまらん^^
わかにゃ

性格がめちゃくちゃかわいいのです♪

…すみません、ただただ「わかがかわいい♪」…だけです^^;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-24 (Sun)
実家(隣)のチャコ19才ですが
体調維持してて、病院の点滴も20日に1回くらいしか
行ってなかったのですが
とうとう体重が減ったので、この間、丸2年ぶりに血液検査をされました。

ちゃーちゃん
10月10日のチャコ。けっこう肥えてました。

でも結果はそれほど悪くなく、数値は2年前とほとんど変わらないとのこと!
ただ慢性腎不全なので、脱水になってるので
点滴の回数を増やした方がいいかな、ってかんじで。

現在のチャコ。
チャコ
今年もやっぱり電気マットがお気に入り♪ぬくぬく温風も♪

歩き方もヨタヨタになってて
年だからしかたないのかな、と思ってたのですが
点滴2日続けて行ったら(その後1週間後にも行った)
なんか歩き方も楽になってる^^
小走りできるくらい^^

ちゃこ メイ
メイちゃんは遠慮がち?^^;

体はちょっと痩せちゃいましたが…(体重3.7㎏)
来年の2月で20才!
どうかこのまま体調維持して20才を迎えてほしいです^^

…点滴の頻度にかかってるかもですがーー;
出費と、チャコは車嫌いで大きな声で鳴くんですよね。。
悩みどころです。。。

つちのこ?
チャーこ

ちなみに…チョコのごはんですが…
チャコは、老猫用も腎不全用も食べません。

メインは「モンプチプチボックス」(カリカリ)
あとはモンプチの「クリスピー」(超小袋のカリカリ)

あと、銀のスプーンの猫缶やPHコントロール(カリカリ)も
食べる時がありますが(しばらく食べる、飽きて食べない、の繰り返し?)

あと花かつおは昔から好きです。
刺身(まぐろ)とか昔は全く食べなかったのに
年取ってから、食べるようになりました。(たまにしかないですが^^;)
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-26 (Tue)
今日はチャコに続いて、隣の実家のユズのこと。
実はとっくに1才過ぎてます^^;(推定誕生日10月中旬)

ユズたん
立派なウエストになってるの、わかります?^^;

ユズ メイ
メイちゃんと仲良く並んでる…と思ったら
ユズとメイ
あ~やっぱりちょっかい出しちゃった^^;
ユズ メイたん
メイちゃんちょっと迷惑^^;

でもユズはとってもおりこうで、
とっても空気の読めるコなんです!
(ちなみに一番空気を読めないコは…テン坊です^^;)

お年寄りのチャコにはちょっかい出さないし
おこりんぼのマリにもなるべく近づかないし^^;

相手してくれるメイには遊びに挑んでます^^

チャコが寝てる電気マットの空いてるとこにユズが乗って
チャコが不機嫌そうにすると(目で訴えてた)
耐えられなくなって席をはずすユズです^^

マリともほんとは遊びたいみたいですが…
なんせすぐ怒られるので^^;

メイも病気持ちなのであんまりは相手できないから
元気なマリちゃんが遊んでくれたらいいのに~。

しかたないのでじゃらしで遊ばせてるのですが(私も楽しんでますが)
あいかわらずじゃらし大好きで
「振って、振って~」「投げて、投げて~」ってかんじで^^
あいかわらず投げると咥えて持って来ます!ちょーかわいいです!
重いお腹になったのに見事なジャンプも健在です^^

ユズは上手に遊ぶので本来は長持ちするのですが
仕舞い忘れてメイにじゃらしの羽や毛を食べられてしまい
もう何本も買ってます^^;

引き出しに仕舞ってるので引き出しを開けるとすぐに
飛びつきます^^

人がいないとおとなしくぐっすり寝てるし
ほんとにいいコです^^
ほんとに性格のかわいいコです!

…ただ抱っこされるのは大嫌い!--;
…もう、なんで~(泣)

| 猫紹介2 | COM(2) | | TB(0) | |