01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-02 (Sat)
ユズちゃん、すっかりやんちゃ娘になっております^^;
とっても元気に暴れております^^;
(勝手にいろんなものおもちゃにするしね^^;)

メイとはすっかり取っ組み合いをして遊ぶ仲に^^
・・・といっても、メイが遊ぶ気がない時も飛びかかられて
メイには迷惑がけっこうかかっております^^;
(のんびり昼寝もできないメイちゃん。。)

メイちゃ
メイ「ユズったら元気すぎにゃ」

メイが怒っても怖くないと知ったユズは調子に乗ってます^^;

母のお膝で寝んね・・・カメラ向けたら起きちゃった。
ユズ

でも、すぐにまた眠気が・・
ユズ2

ユズ3
やっぱり寝ちゃった^^

だんだん態度がでかくなるねー^^;・・・起きてる時も寝てる時も^^;
ユズ メイ

ユズ「マリ姉は怒るとちょっと怖いですにゃ」
ユズ マリ

マリア
マリ「もう、みんなあのチビに甘すぎにゃ!」

メイちゃん、今は元気に取っ組み合いしたり追いかけっこしたりしてますが・・・
夏(5月くらいから)になると慢性気管支炎がひどくなって遊べなくなります。
果たしてユズはちゃんと理解してくれるでしょうか。。

ところで実はゆず、おととい病院に行きました。
耳の奥が汚かったのが気になってたので次のワクチンの時
ついでに診てもらおうと思ってたけど
耳の上?の方までだいぶ汚くなって黒いカス?がいっぱい出るようになったので
次のワクチンまで待てそうになくて行きました。

耳ダニだったようですーー;
(成虫は発見できなかったみたいですが。。)
耳そうじとレボリューションしてもらいました。
耳ダニは簡単に移るそうで(泣)
他の3にゃんの分のレボリューションももらうはめにーー;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-03 (Sun)
1月31日晴れの日の写真です。

布団干すと・・・やっぱり・・・
布団干し
ここでも3ちびさん仲良しですね^^;
布団干し2
わか「ビートも落ち着いてお昼寝すればいいのににゃ」
布団干し3
※ふたりの間にテンテンもいます。

12kg余分に干してます。。。
| 近況 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-04 (Mon)
ブチトリオ(イチ、テンテン、ビート)です^^(上からの図)
ブチトリオ

そこへ・・・
ブチトリオとわか
わかちゃんもやってきました^^ ・・・更に写真右上に茶トラが。。

ブリトリオとわかとサト
サトくんもやってきて、あっという間に5にゃんに♪


~おまけ~

こたつから出てきてクールダウン?中のハヤト♪
はーくん
も~、ついつい撮っちゃうじゃないの~♪
| 近況 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-05 (Tue)
最近(2月に)撮れた2ショット集です♪

めずらしいキナミとマメタの2ショット
キナ マメ
マメタがハヤト以外と2ショットになるのはめずらしい?

ハヤトとマメタ
ハヤ マメ

ハヤトとビート
ハヤ ビー

ユズとメイ
ユズ メイ

スモモとタク
スモ タク

わかとサト
わか サト

すみません、写真のみで~。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-07 (Thu)
最近のビートのマイブームは・・・

マットの下
電気マットの下です^^

はぐると・・・
ビー
超ぬくぬくのようです^^

ビーたん
さすがにちょっと熱くなった?

そこへ・・・
ビーたん テンたん
テンテン「正しく使うニャ」


~おまけ~

昨日友達が来ました。
友人と
ビーとイチに大歓迎されてました^^; かなり動けなかった友達^^;
| 近況 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-02-11 (Mon)
内弁慶のユズちゃん^^;
ユズちゃ

うちに連れてくるとずっと「うー」って唸ってるくせに
(抱かれたまま降りようともせず)
実家ではのびのびと元気に遊んでます^^

元気すぎて・・・寝てるメイにも飛びついて遊ぼうとするので
メイはとっても迷惑を被っています^^;

そんなときはおもちゃで気をひきます。
投げると取りに行って持ってきます!

ユズと毛玉
これは毛玉ボールもって来るとこ。

お気に入りの猫じゃらしも、投げてやります^^
ユズ 持ってくる
何回でも持ってきますよ^^
ユズとじゃらし
よく私の膝の上に持って来ます^^
ユズ じゃらし持ってくる
めちゃくちゃかわいいのです♪

・・・ちなみに写真じゃ歩いてるみたいですけど、走ってます!
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-16 (Sat)
電気マットでいつも寝ていたチャコですが
ユズが来てからは、落ち着いて寝ることができず・・・

それまで全く入らなかった猫ベッド(ヒーター入り)で寝るようになりました^^
チャコ
チャコ「隠れてるから見つけないでにゃ」

電気マットは・・・
ユズ メイ
メイが寝てると遊びたいユズが飛びつくので
落ち着いて寝れず・・・
ユズが寝てる時は平和です^^;

飯台の下のもうひとつの猫ベッドは・・・
猫ベット
なぜか上で寝るユズ^^;

ベッドを引っ張り出すと・・・
ユズ
爆睡のユズちゃん^^;

ユズはあいかわらずパンが大好きなのです^^
私もパンはよく食べるのでたいていユズも来て
ばくばく食べます^^

でも!置いてあるパンをあさったりはしないので、助かってます^^
猫缶も大好きでよくおねだりされますが^^

ちなみにユズ、今日2回目のワクチンに行きました。
体重1.85kgでした。(1ヶ月前は1.3kg)

1回目もそうでしたが、今日も、ワクチンショックは全くなく
変わらず元気でした^^

幸い、歴代のうちのコたち、ワクチン打って元気がなくなったこと
ほとんどありません^^
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-26 (Tue)
あ~また10日もご無沙汰になってる。。(汗)

とりあえず写真だけの更新で^^;

イチ わか ビー
ほのぼの~^^

ビーちゃん
ビーちゃん、そこ好きね~^^

テンちゃ わかちゃ
わかとテン
テン わか
なーんかテンちゃんが肥えないんだよね。。。ひょろテンくんなのです。。

テンくん一応3月18日に去勢手術の予定です。
無事に終わって早く安心したい・・・!

この足は・・・
足出る
ハヤトではなく、今回はタクの足でした^^;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |