11月になり急に寒くなり
私のPC席の膝掛けを厚めのハーフ毛布にしたら…
セーラ
セーラさん、そこ私の席。。。^^; (お猫様用はPC机の下に用意してあります)

さらに・・・
セーラとタク
タクも~!セーラ、端に追いやられてるけど…
タクと一緒なので幸せそう^^

そして今夜(今現在も)のセーラ
セーラさん
セーラのほっぺの下の毛布の下は私の足があります^^
ちなみにあいかわらずおこりんぼなセーラさんです^^;

今朝私が起きた後の布団・・・
誰の手?
かわいいお手手が出てますよ~^^
テンちゃんでした
テンテンくんでした~^^

ビートくんが布団の中でお寝坊してることもあります^^

今夜(さっき)のビート
ビーちゃん 舌
私のお膝で^^

最近毎回私のお風呂についてくるビート。
テンテンもほぼ一緒に。
最初はビートが鳴いてたけど慣れたようで
今はテンテンが後の方で鳴き出します^^;
普段ほとんど声を発しないテンテン・・・
「ひゃ~ひゃ~」って鳴くのがまたかわいい^^

寝るときも3ちびがよく布団に入ってきます。
あ、イチもほぼ毎日布団に来ます。

ハヤトはたいてい電気マットで寝てますが
たまに来てせっかく私の腕枕で寝ようとしても
たいていちびたちが割り込んで来るのです^^;
続々とやってきて窮屈で結局ハヤトが出て行く羽目になったり(泣)

寒いとマメタも布団に入りたがるのですが
ちびたちがにぎやかだと結局怒って出て行ったり。。

多頭飼いだとなかなかにゃんずの思い通りにいかないこともあり
申し訳ないのですが。。。

~~~~~

今日はアビの命日(1周忌)でした。
アビ

昨日は寒かったです~!
雪降りそうなくらい寒く感じたけど…
室温は10℃以上あったんですね~。。
もっと寒くなると…
10℃もあったらかなり暖かく感じるんですけどね~。
不思議ですよね~?

寒いけどこたつふとんはまだ出さず…(じゃまくさいし^^;)
これで我慢してね。(下は電気マット)
こたつまだ?
こたつの四面のうち三面を囲いました。
(写真右の奥のお一人様用ヒーターの場所もカバー掛けました^^)

キナミ
どうしても電気マットがあるところが人気でして…
わかと空席
手前のPC下は常に空席^^; 写真奥のわかが寝てるとこはヒーターあり^^

たまにこんな間違いも!?
ビー もぐる
ビート「こっちのほうがあったかにゃ~?」

実はイチくん、今までも時たまなってた、右目の中のぶよぶよが飛び出る症状が
また出てて、痛いらしく周りにあたりちらしたりしてましたが
12日頃にやっと治りまして(いつも20日~30日で自然に治る)
穏やかに戻り^^また猫団子の仲間入りをしております^^
団子~
イチ兄ちゃん大好きなわかも近づいたら怒られてました(泣)
…猫には怒るのに私にはストーカー状態で…ーー;

ま、治ったので一安心なのです^^


…最近にゃんずの寝てる写真ばかりですな…(汗)
しかもたいしたネタがなく、タイトルが思いつかない…(汗)

あ~すっかりブログほったらかし?
いや、いつも考えてはいるんですよ~。
書きたいことはあってもうまく書けそうになくて
結局書かずじまいになっております。。

私はとても口下手で、ボキャブラリーも乏しいので
思ったようにスラスラ書けません(泣)

ブラザーズ
よく見ると顔は全然似てないビートとテンテン。(わかもまた似てない)
・・・でも写真より実物の方がイケニャンなんだけどな~。。


なのでいつもにゃんずの写真で更新しちゃってますが
それも動きのある写真は「どうせうまく撮れない」と
諦めちゃって、寝てるのばっかになってるこの頃。。。

テンテン

寒いし寝てることが多いですが
でもまだ若い3チビはけっこう遊ぶときは遊ぶし^^;

油断するとすぐに背中に乗られます^^;
一度に2にゃんが限度ですが。。

3ちびは仲良しで、誰かが面白そうなことしてたら
すぐに仲間に入るし^^ とにかくかわいいやつらなのです^^

わか テンテン

ま、にゃんずは変わりなく元気にしております。


私はというと・・・
人生模索中?

セーラ のーてんき
おこりんぼのくせにのーてんき?なセーラ^^;

今日は猫ブログではありません~。
前から書きたいけどなかなか書けずにいたこと・・・。

私事ですが~実はわたし山P好きなのです^^

山Pが出てるドラマは「カバチタレ」以降ほとんど見てますし
(その前に「池袋ウエストゲートパーク」も見てたけどまだ超若すぎて^^;)
(「あしたのジョー」は見てないんだな。。興味なくてね。。)

中でもやっぱり超オススメは「野ブタ。をプロデュース」です!
これは山Pも最高だし、ドラマ自体がすごくいいです!
(私はDVD―BOX買っちゃってます♪)
もし見てない方はぜひ見てみるべきです!

そしてオススメはドラマだけじゃなく歌も♪
CDアルバム「SUPER GOOD SUPER BAD」がいいんですよ~!
全然飽きないんですよ~!
車の中もう長いんですがずっとこれ^^

CDアルバム
発売から半年経った頃、中古で安く買えたので買ってみたら超Goodでした!

そして去年のソロライブツアーDVD「TOMOHISA YAMASITA ASIA TOUR 2011
SUPER GOOD SUPER BAD」がものすごく良くって♪♪
何度も見たくなる♪これまた飽きない。
(だいぶ前にSMAPのライブDVDも3枚ほど買ってたけど1.2回見ただけ)

ライブDVD
今年8月、約半額になってたので(新品)買っちゃいました。

まず「なんで踊りながら歌えるの!?なんで歌詞や振り間違えないの!?」と
感心することしきり!
(ちなみに「NEWS」の時のDVDは見てないしCDも持ってないデス)

DVD見ながら「山Pは『野ブタ』の頃が超かわいくて良かったと思ってたけど
25歳の山Pもいいなあ♪さらにいいかも♪」と思うのでした♪

さらに~10月30日放送の歌番組「火曜曲」に出た時の
「モンスター」(ピンクレディーのカバー)と「MONSTERS」がまた超良くって♪
(録画なのでかなりリピしてます)
かわいいのとかっこいいのがハンパない!
「やっぱ27歳の山Pも最高♪」と思うのでした♪

なんというか、ドラマ「コードブルー」などのクールなかっこいいイメージ
だけでなく、「かわいさ」がたまらなくGoodなのです♪
(なのでセクシーさとかいらない。。)

あと、山pの曲は英語の歌詞も多いです。(私は歌えません)
第一印象よりも何回か聴いたら良い曲になるのが多いかも。
特に「One in a millon」は最初聴いたときは
「なにこれ?買って失敗した!」と思った^^;
でも何度か聴くと「いい!」となり・・・
今では山Pの曲の中でも一番好きかも!

・・・とまあ私のボキャブラリーが乏しくて「とにかくいい!」としか
言えないのですが。。。(^^;
もし今まで山Pに興味がなくても気になった方・・・お試しあれ^^
(Amazonで安く買えたりしますよ~)