おとといの朝、私が起きた後・・・
ハヤト人気
布団の横に置いてる掛布団の上が人気です。
っていうか、みんなハヤト狙いです^^ キナミとわかも控えてます^^
なぜならハヤトは寄ってくるコをよく舐めてあげるので
次々と「舐めて~」と割り込んでくるのです^^;

布団(毛布)の上はこんなに空いてるのに~
ハヤト人気2
枕の横にセーラもいますよ~^^(白い塊り)
最近朝目覚めるとよく私の顔の横にセーラが寝てます^^
触ると怒るくせに。。。^^;

ハヤト
ハヤト「人気者すぎて体が持たないにゃ」

スモモはお気に入りのベッド(ダンボールだけど)で♪
スモモ
昼間あったかいとこんな格好に♪

テンくんが何かに腕を乗せてくつろいでおります。
テンテン坊
ここは出窓で何も置いてない。「何か」とは猫しかいない。
で、カーテンの向こう側を見ると・・・
タクとサト
タクちゃんの背中でした^^

テン坊
テンちゃんご満悦の寝顔^^

そんなタクのハチワレ模様、このお方に似てるんですよ~!
タクともんさん
「くるねこ」の今は亡き「もんさん」です♪
左右対称っぽいでしょ~♪(タクのちょび髭と馬面は別として。。)
もんさんオッドアイだし、性格も全然似てないけど^^;

ちなみに私、くるねこファンになってまだ半年ほど。。
いまさらですが・・・ハマりますね~!!

コーナータワーの下に以前買ったハウスベッドを
置いたのですが・・・
ビート
普通の猫ベッドになっております^^;

ビーちゃんお昼寝
ビートがお気に入りのようで、よくここで寝てます。

ビートは甘えん坊なので私の膝にも来ます。
ビーちゃん毛づくろい
そして熱心に時間をかけて毛繕いをするのですが・・・
ビーちゃんかかとが・・・
かかと一帯が・・・^^; かかと忘れられてる?^^;


・・・あと最近ヤバイのがこの坊ちゃん。。。
イチ やばい?
イチくんますます肥えた!?
イチ おでぶ
体重測るとなんと5.9kg!(前回測ったとき5.5kg)
このままだと6kg越すな・・・ーー;

たしかによく食べる。。
うちは好きな時に自由に食べれるし
個別にハヤトにおねだりされてあげるときも
いっしょに食べてるし(残ったのとかも)
目が見えないので激しい運動(追いかけっことか)もできないし
・・・そりゃあ太るよなーー;


デッキでお昼寝のタクくんが枕にしてるのは・・・
タク
庭用の私の草履ですが・・・
タク その枕は・・・
実はこの草履でタクがいつも爪を研ぐのです(泣)

で、現在このようになっております↓
庭の草履
かじられてるし^^;

新しいのに替えたいけど、またすぐボロボロにされると思うと・・・
替えることができませ~ん^^;

とりあえず履けるうちは履くつもりです。。。

おまけで
タク 叫ぶ?
タクの恐怖のあくびショット^^;

もひとつおまけ
タクの足の肉球
タクの足の肉球は黒ブチがお揃い♪

さらにおまけ・・・サトちゃん
サトっち
向こう側からお腹のお肉が落ちそうよ?^^;


前回の更新から10日も経ってしまった(汗)

その間にホットマット始動開始しました~。
ハヤト ぬくぬく
まず15日にこたつ机下の電気マット出して・・・
ぬくぬくこたつ机下
恒例の猫団子^^

18日には
テン坊
テレビ横のペットヒーター(お一人様用)と   (ううっ、ブレ写真↑だった。。)
サト坊
1~2にゃん用の電気マットも始動いたしました。


~~~~~

わずかな日差しを浴びて、毛繕いをするタクと寄り添うセーラ^^
タク セーラ
そこへ・・・
キナミ タク セーラ
ライバル(キナミ)登場!?

また10日経ってしまう(汗)
ネタがない、写真もない・・・ーー;

ありあわせの写真で更新しちゃお^^;

まずは・・・
わか テン
わかとテンテンの仲良し寝顔♪
わか テン坊

次は・・・
マメやん
マメタ。さらに毛が生えました♪お腹も^^

次は・・・
スモモ
スモモはよくフェンスの外で日向ぼっこ(お昼寝)してます。
うちの敷地内だから、ま、いっか。。

実家のチャコは・・・
チャコ
いつもモデル立ちなのです^^お上品に^^
・・・徐々に足腰が弱ってきてるかんじのチャコさん。。

それに反して(?)メイは・・・
メイ
いつも開いてます^^;前足を揃えてることがほとんどない^^;(女の子です!)
・・・メイは今年も無事に夏を越すことができました^^