08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-03 (Mon)
本日のネタ、8月中にupするつもりだったのに
9月になり早3日。。。(汗・汗)

セーラ カメの庭で
セーラちゃんのお昼寝・・・なぜここ?
セーラ カメの庭で昼寝
カメさんたちの庭ですよ(^^;

カメたち 迷惑?
もずくとカツオ「迷惑なんですけどっ!」

さらに・・・この間
なんか大きな音がしたと思ったら
和室の物置き棚でセーラが寝てる。。。
セーラ 場所取る

置いてた物落とされてました^^;
かご 落とされる
このピンクのカゴ落とされた音だったんですね^^;
(ほんとはこの写真載せたくなかった・・・あまりの部屋の散らかりようは
見なかったことにしてくださいませ・・・ーー;)

そんなセーラちゃん、ここ2、3日は朝私が目覚めると
セーラが私の横にくっついてたりするのです(^^)
朝晩だんだん涼しくなってきたから。。。

昨夜なんか寝ようと電気を消すとすぐに
私の横にセーラが来て寝てました(^^)

あんまり触ると怒られるけど。。。
少しならお触りもOK?

顔の横で寝られると、怒って顔に爪を立てられるかも
なので要注意です^^;

| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-10 (Mon)
また1週間ぶりの更新になってしまった(汗)

衝撃写真が手に入ったので(^^)
チャコの寝顔
チャコの白目~(場所は冷蔵庫の前)

さらにアップ。。
チャコ寝てます
チャコ、ひどい寝顔です(^^; 手足ピクピクさせてました(^^;

・・・実はよく見る寝姿で、以前も何度か載せてますが(^^;

ついでに実家のあとの2にゃんの様子も。。
まずマリちゃん
マリにゃ
寝てるとこかまうといつもこんなポーズに(^^)
マリア
へそ天で伸びます♪

そしてメイちゃん(後ろの人は母)
メイ
メイは夏でも冬と変わらないふさふさ?

メイは人がいなくなるとよく泣きます!(淋しがり。。)
羽のおもちゃを咥えて・・・
夏は窓や戸を開けてる(網戸)のでメイの鳴き声がよく聞こえます。
(と、ここでメイが鳴き出したので、行って猫缶与えてきました^^)

メイが鳴くとたいていすぐ駆けつけてあげるのですが
ただ、冬の間は窓や戸を締め切ってるのでメイの鳴き声が聞こえないのです(涙)

今まで実家もエアコン無かったのですが
今年の7月の終わり頃とうとう父の部屋にエアコン付けることに!
すると、(やっぱり?)エアコン点いてる間は3にゃんとも
父の部屋に入りません!
もともとメイはあまり入らず、父のいない時に入ってみる位だったのですが。
チャコとマリはよく父の部屋で寝たりしてました。

おかげで居間にチャコやマリが居てくれて(寝てくれて)ラッキー♪

・・・とここでまたメイが鳴き出したので、行ってきました^^;
・・・となりの実家に行くと何か飲み食いしてしまうのが難点ーー;
私がおやつ食べるあいだにメイは窓辺で寝始めたのでしばらく
おとなしく寝てるでしょう(^^)

メイとマリは2階へ上がるとたいていついて上がります^^
しかも2階で寝っ転がると横でマリも一緒に寝出すので・・・
ちょっと横になるつもりが・・・本気で寝てしまいます^^;

その点、チャコは超マイペースです。
またお気に入りの寝床が変わって
ここしばらくは実家のPCの前の座布団でずっと寝ております^^

この間ちょっとそのPC使ってたらチャコに無言で訴えられました^^;
「ここはあたしの場所なのに~!そこにいられると邪魔なのよ~!」と。
ちゃんと真ん中は空けてあげてるのにわざと端の方で寝たり^^;

・・・しかし、それぞれが、なんてかわいいんでしょうね!!
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-12 (Wed)
写真のみで~す。

スモ姉 テン坊
テンちゃんずいぶん大きく見えるけど・・・
上から見ると・・・
スモモ テンテン
ちなみに後からくっついたのはもちろんテンテンくんです^^

次はサト坊の毛繕いの様子です。
サト
柔軟体操?
サト 2
ストレッチ?
サト 3

サト ぺろりん
お鼻もきれいに?

サト キメっ!
最後はキメ顔♪ ・・・ポーズはともかく。。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-13 (Thu)
2月には5.9kgあった体重が口内炎で
一時は4.0kgまで減ったマメタ。

今は一週間に一度注射のため病院通いしてます。
現在体重5.15kg。

今は薬(注射)が効いてるからいいけど
薬が効かなくなったらどうしよう・・・と。。

そんなマメタくん、もうひとつ問題がありました。
「ハゲ」でした^^;

ストレスで舐めすぎか?
どうもノミのせいもあったみたい^^;

マメタ 6月14日
6月14日のマメタ。

さらにハゲてるーー; 
マメタ 8月12日
8月12日のマメタ。 夏だから涼しげでいいかも!?(いいわけない!)

マメタ 8月19日
8月19日のマメタ。 顔よりそのハゲたお腹隠したら?^^;

そして現在!
マメ 9月12日
9月12日のマメタ。
実際はまだけっこう短いけど、黒くなって写真ではハゲとはわからないくらい!

・・・と、まあ、なんとか毛が生えてきたので写真を
載せることができたわけです^^;
だってハゲてる時の写真だけじゃみなさんに心配されちゃいますでしょ^^;

ところで「フロントライン」のジェネリックということで
去年買ってみた「マイフリーガード」
去年出番がなく、今年(7月1日に)使ったんだけど・・・
なんか全然効いてない!?ノミの死骸見当たらないし
弱ったノミも見かけないし、にゃんずにしっかりノミいるし!

その後病院でマメタのノミが見つかり(汗)
「ハゲてるのはノミのせいかも。ノミ取りありますか?」と言われ
「フロントラインプラスの犬用ならあります。(犬のララ用)」と言ってみたら
「犬用でも成分は一緒なのでかまいません」(もちろん量は少なく)
と言われ、ラッキー^^
実は今までもお買い得の犬用買って分けて使ってました。

8月1日にフロントラインプラスをしました。
(結局、全員分はなかったので買い足しましたが。ネットで)

その後ノミを見かけなくなりました!
やっぱ全然違う!
病院の先生も「マイフリーガードは効かない」って言ってました!

安くても効かないならダメじゃん!
しかもフロントラインプラスの犬用買うほうが安くつく。。

現在のマメタ、実はお腹の毛はまだまだ。。
マメタ
たるみが丸見え~^^;
マメタのお腹~
あんよに乗ってます^^;



 

| 体験話 | COM(3) | | TB(1) | |
2012-09-16 (Sun)
あいかわらず私にとっては、可愛くてたまらない3ちびたち♪
「親にとって子供はいくら大きくなってもいつまでも子供」
であるように、「ちびさんたち」なのです^^
・・・でも子供というより孫のような可愛さか?と思ったり^^;

・・・でもその可愛さがなかなか写真で撮れない。。。

テレビの後ろの狭いスペースで寝てたわかにゃ。
わか テレビの後ろ

実物は、さすが女の子!さすが三毛!という可愛らしさなのです!
わかは特にイチ兄ちゃんが好きでよく甘えにいってます^^

一番甘えん坊のビート
ビート お膝にゃんこ

鼻クソが付いてなかったら、なかなかのイケニャンになったのですが・・・
まだそのイケニャン写真が撮れない^^;

ビート お寝坊さん
ビーちゃんはこの毛布の上がお気に入りで、朝も昼までここで寝てたりするのです^^

最近のテンくんのお気に入りの寝場所。
テンテン 箱ベッド
相変わらずひょろ長いテンくん・・・だからこんなポーズもラクラクなのね?

3チビの中では一番クールっぽいテンテンですが
(ほとんど鳴き声が出ないし)
かまうと甘えてくれるし、他の猫(大人猫)に一番一方的に甘えるのは
テンテンです^^; 前ほどじゃないけどまだKYボーイかな^^;

仲良し~
テンくん、みんなに囲まれてご満悦?

そんな3ちびたち、なぜか抱っこは苦手なのです(泣)
みんな嫌がる。。。 特にわかちゃん。。
抱っこ好きに育てられなかった私が悪いのかなー?

今だに油断をすると背中に乗られます^^;
前ほどじゃないですが。

| 猫紹介2 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-19 (Wed)
注目
3ちびの目線の先は・・・
蛾
蛾!(黒くて4~5cmの、この蛾ばっかりいるのです。。。)

わかちゃんのかわいい写真撮ろうと部屋の蛍光灯点けたら
(いつもはLED電球で節電)
ビートが持ち込んでた蛾が活動再開してしまい
3ちびが夢中。。
注目2
とっても大人なハヤくんは全くの無関心^^;

わか テン ハヤ
わかが一番熱心^^

でも蛾は天井に止まったまま動かなくなり・・・
わか テンテン
わか「待ちくたびれるにゃ」
わかにゃ てんにゃん
待ちくたびれて眠くなったわかとテンテン^^;
・・・わかちゃん下半身穴から落ちそう。。

わかちゃ テンちゃ
あ、やっぱり落ちた。。
| 近況 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-09-21 (Fri)
イチのいる場所は・・・
イチ そこは・・・
なんと!食器棚の上です!
イチ 初登頂
とうとうこんなとこにまで上がったのね^^;
でもさすがに降りるのは無理でしょ~!
と心配もよそに、のんきに3~4時間ここで寝てました^^;

で、もちろん降りる時は手助けしてあげましたよ。
だって食器棚の正面から降りようとしたりするし^^;

これが3日前のことで、あれから上がりません。(ほっ^^)

~~~~~

昨日から朝晩めっきり涼しくなりました~。
にゃんずには寒いくらい?
電気マットはまだ早すぎるけど
ぬくぬくひざ掛け毛布などで快適な寝床を用意しないと!

・・・で、PC台下の座布団にぬくぬくを敷いたところ
猫団子ができております^^(写真ないけど。。)

~~~~~

おまけの写真。
テンテン 箱入り
ぶどうの2kg箱の中のテンテン。

わか テンテン
ただ、ただ、かわいい~♪
わか テンくん
なんてかわいい寝顔~♪
| 近況 | COM(3) | | TB(0) | |
2012-09-25 (Tue)
私のPC台下です。
PC下
狭いのに(^^;さらにサトが割り込んだところ^^
PC下2
スモモちゃん追い出されてる^^;?

昨夜の光景
サトのあんよ~
はーくんの背中に乗ってます^^;
サトのあんよ乗ってる~
サトくん・・・^^
サト爆睡
その後さらに、お手々まで?

この時のサトくん爆睡中だったようで
めずらしく爪を切らせていただきました^^v
・・・サトの爪切れたのって、初めてでは・・・!?

スモモ テンテン
この箱ベッドもスモモとテンテンがお気に入り♪
スモモ てんてん
スモモ、ほんとはひとりがいいけど
仕方なくテンテンといっしょに寝ております^^;
場所ゆずりたくないのよね^^;
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-09-30 (Sun)
5日前の天気の良い日、掛ふとんを干してたら・・・
わか
(ピンボケですが。。)わかちゃん、そこ乗るかい?^^;

わかにゃ
そして洗濯バサミを外してしまった^^;
わかちゃ
いたずらするよね~^^;

その後・・・
ビート
ま~た落とされてる~ーー;  ↑ビーちゃんごきげん?
落とされる

ただね・・・この物干し竿の下あたりにう○こがある時があるのです。。
う○この上にふとん落とされると最悪なので・・・
干すのも要注意なのだ。。。
| 近況 | COM(0) | | TB(0) | |