2012年になって早4日も経ってしまった(汗)

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

…今年になってうちのにゃんずの写真1枚も撮ってないし(汗)
本日の写真は去年(先月)のセーラさんで。。。

セーラの毛づくろい
セーラ「今年もよろしくにゃ」 …新年のご挨拶に見えなくもない…?

別に忙しいわけでもないのに…
PCに向かってると手が超冷たくて…!
我が家が寒くて隣の実家に行ってると…ついつい正月太りになりそうで(汗)

せーらの右足

今朝は雪が積もってました!もうほとんど溶けたけど。

せーらの左足

にゃんずはあいかわらずですが
子猫のわかがちょっと…
2日にくしゃみのようなのしてると思ったら
3日は元気が無く、鼻が詰まってるのか口開けてたり。。
この間テンテンの外耳炎でもらった抗生剤があったので飲ませて…
3日の夜遅くには動き出して、カリカリも食べたし
一応安心したのでした。(4日の今日もわりと普通。寒いのでほとんど寝てるけど~)

テンテンもくしゃみしてるけど…一応元気!

セーラ
セーラ「やっぱ年の初めは美猫のあたしが飾らないとニャ」

年始からこんなことでは先行き不安が。。。
ま、なるべく気にせず前向きに…!
今年もどうかうちのにゃんずとみなさんとみなさんちのにゃんずが
幸せに過ごせますように!

そして産まれてきた犬猫全員が幸せに暮らせる世の中に
大きく近づいてほしいものです!


スポンサーサイト

久しぶりの実家にゃんずの近況です。

マリはあいかわらずとっても元気です!…良く食べ良く寝てますが(^^;(奥はチャコ)
マリ
冬になって…とにかく丸いです!!写真より実物の方が丸いんですけど~。
とにかくまるまるころころふさふさでかわいいのです!!

メイとチャコも調子いいです。
メイ チャコ
チャコは一応1週間に1度の点滴に行ってます。
…普通に元気なのですが、先生が点滴続けたほうがいいとおっしゃるので
止めづらいのです(^^;
ま、チャコはおとなしいし(鳴くけど)、親は小銭持ってるので…
点滴代もあるし、いっか(^^; ということで、今のとこ
病院通いしてます。

慢性気管支炎で夏は調子良くないメイも、今年も冬は元気になって、
走ったり、チャコにちょっかい出してプチバトルしてみたりしてます(^^)
(マリ相手だと負けるのでチャコにけんかふっかけるのです^^;)

ともちゃんがいなくなって(あさって一周期です)実家で
猫団子はありえなくなりました。
仲が悪いわけではないんですが絶対くっ付いて寝ないのです。。
(ホットマットの上だと一緒に寝ますが…極力くっつかないのです)

ま、猫団子は我が家でたっぷり見れますしね。 続きを読む

電気マットの私のPC席すっかり占領されて…
さっきもスモモ・タク・ミクの3にゃんが寝てたので
写真を撮ろうとしたらピントが合わず…
手間取ってる間にカメラ嫌いのミクが移動してしまいました。
スモモ タク
↑端の黒い部分…ミクです。

その後…ミクが戻ってました!
ミク乗る
タクとスモモの上に…(^^;
ミク
ミクちゃんも以外と大胆なのね(^^;

その後、タクが向こう側に押し出され…
結局このように普通に仲良く…(^^)
3にゃん


~~~~~~

わかの風邪…みごとにちびにゃんずに移りました(泣)
テンテンは軽かったようで、今日はくしゃみしてない?治った?
わかはまだくしゃみと鼻詰まりですがかわいい声がでるようになったし
だいぶ元の元気さに近づいてます。
4日遅れで発症したビートが今一番しんどそうです。

風邪を治す薬はないけれど
これ以上ひどくならないように、細菌感染を防ぐ抗生剤と
消炎剤を飲ませてるのですが
なぜかわかはすごくいやがってスポイトで飲ませることができません(泣)
でも!猫缶に混ぜると食べてくれるので助かりました。
テンテンとビートは薬入りの猫缶は食べません!
でもなんとかスポイトで口に入れることができます。
(ビートはギリギリだけど。。)

わか
わか「おいしくないものは絶対お口に入れないニャ!」

ワクチン打っててもまだ子猫は抵抗力が弱くて
猫風邪になっちゃうんですよね。。

ま、食欲もあるし、ひどくならないならしかたないか。。
原因もわからないし~。

とにかく早く治っておくれ~。

ちびねこたちの猫風邪…
ビートはまだしんどそうでかわいそうです!
(前回の記事の後さらにひどくなった・泣)
ワクチン2回打ってるのに~!?
打ってなかったらもっとひどくなってたのかな…?

わかは鼻詰まりとくしゃみがまだ出るけどわりと元気です。

テンテンはすっかり元通りでとっても元気!
…いや、テンテンはくしゃみが出てただけでずっと元気でした。。

テンテン イチ
テンテンとイチ。…親子じゃないですよ~(^^)

3ちび
3ちび
わかとビートと…テンテンのおちり(^^)


~~~~~

昨日はタクとミクのワクチン行ってきました。

うちは1年おきにワクチン打ってますが
今年はワクチンラッシュで…全員(セーラ以外)ワクチンです(^^;

タクミクですが…
前回も前々回もすごい大合唱で(汗)
やはり今回も(^^;

1匹ずつ入れた2つのキャリーで病院に入ったのですが
看護婦さんも思わず「何匹入ってるんですか!?」と(笑)

※本日の記事と写真は関係ありませ~ん。
スモモ

隣の実家に置いてるPCは我が家からの無線LANの電波
ネットができてたのですが
ここんとこなぜか実家のPCでネットが繋がらない!?

サト

PCを我が家に持ってくると繋がるのです。

どうも電波が届かない?弱い?
今までできてたのになぜだ!?

説明書見たり、ネットで調べたり(知恵袋とか)しても
よくわからない…?
「チャンネルを換えるといい」…どうやって?
…なんとかやってみたけど…繋がらない!

キナミ

ところが!おとといのこと…
うちの無線LANルーターのアンテナが、ちょっと当たっただけで
ポロッと取れたのです!

もしや原因はこれ!?

アンテナをきっちり差し込んでやってみると
実家のPCで元通りネットが見れるようになりました!

原因はアンテナが緩んで電波が届かなくなってたんですね(^^:

無線LANルーターを置いてるとこにも猫が入りこんでは
倒したりしてたのでいつのまにか緩んだんですね(^^;

ハヤト こたつの中

…ま、参考までに。。。
もし急にネットができなくなったらアンテナが緩んでないか
チェックしてみてくださいね~!?

今朝の様子です。
朝寝坊 わか
布団の中のわかにゃん。

いえいえ、わかだけじゃありませんよ。
朝寝坊にゃんず 
ビートとイチも(^^)

布団をはぐると…
朝寝坊 テンテンも
中にテンテンもいます~(^^)

実は私が起きた時はイチしかいなかったのですが
私が起きた後3ちびが入って寝てたのです(^^)

最近のイチくん、デッキのてすりに上がっては
「降ろしてにゃ~」と鳴いてます(^^;

イチ2

降ろしてもまたすぐ上がって鳴いたり…(^^;

イチ

自分で降りれるはずなのに。。。
甘えて降ろしてもらおうとしてる…!

イチ3
この台から手すりに上がるのですが…

イチを降りる場所に誘導しようとすると
必ずやって来るちびたち。。。(写真はわかだけですが)
イチ わか
通行の邪魔です~。

イチがあまりに鳴くのでしかたなく降ろしてあげに近寄ると
とってもうれしそうな鳴き声に変わるイチ。。

絶対わざとです…!

この間も鳴いてもほっといたらうとうとしてた私。。。
目が覚めるとイチがいるじゃないですか!
やっぱり自分で降りれるんじゃん!

その翌日もまた上がっては長いこと鳴いてるので…
しかたなく降ろしてあげてたら…
セーラ場所取る
私の場所セーラに取られてました~(--;

仲良く猫団子…
スモモ テンテン タク
…テンテンくんの頭、変じゃね?
スモモ、テンテン、タク
まあ、ネコだから…これもありか~(^^)

ちなみにその奥では…
セーラ
ほんとはタク兄ちゃんと猫団子したいセーラが寝てます(^^)


ちびにゃんずの猫風邪ですが…
すっかり元の元気さに戻って
遊んだり駆け回ったりしてますが
わかとビートの鼻は完治しません(泣)

鼻たれてたり時々鼻じゅる飛ばします(泣)
完治してくれよ~!

※本日の本文と写真は関係ありません。

我が家では時たまゆでささみをにゃんずにふるまいますが
ささみの安売りの時しか買いません。
100g68円とか…高くても100g88円とか。。

実家のにゃんずはなぜかささみ食べません。
なので今まで母がささみを買ったことはなかったのですが
この間初めて母がささみを買いました!

サト ビート 他
手前の…キナミはタクにもみちゅぱしてます(^^;

なぜかというと…

母がうちに来ると、ちびにゃんずが
何かおいしいもの持ってきてくれたのかと期待するから…(^^;

特にビートが走って玄関まで出迎えにゆきます(^^)

母が時々いりこのだしがらとかもってくるのですが
だしがらは飽きてきたようで…
「もっといいのないのかにゃー」とすぐには食べなくなったり…
(結局食べるけど^^)

サト テンテン 他

そんなかわいいちびにゃんずのために!
母がささみを買ったのでした~!

それがなんと100g158円もするささみ(筋なし)なのです!
私が「高っ!!安売りの時でええのに!」と言うと
「かまんのよ。私が買ってあげたいんじゃけん!」と母。
(そのささみをゆでで小さく裂いたのは私だけど。。)

そんなわけで100g158円の高級?ささみをいただいたにゃんず(^^)

5にゃん団子
…私のPC席…大人気。。。

昨夜(今日?)の1時前の光景です。
8にゃん
私が風呂から出るとなぜかみにゃさんお待ちかね?

ついでにもう一枚。
8にゃん 2
メンバーは同じです(^^)

確かに猫缶タイムは夜遅くなることが多いけど
毎晩あげてるわけじゃないし…

誰かが「もうすぐもらえる」オーラをだして
みんなつられてたのかな…?

写真を見てもわかるけど一番「食べたいオーラ」を出してるのはビートですね(^^)
一番じっとしてない!

こんなに期待されてると猫缶あげないわけにはいきませんね(^^)

最近ネットで見つけて買った物…
充電式カイロです!
※撮影協力・わかにゃん
充電式カイロ2こ
二つも買いました。

…撮影後、来たので…撮り直し。。 ※撮影協力・ハヤト
充電式カイロ3こ
本日3個目来ました(^^;

お買い得品に弱くて(^^;

ということで3つ買って使い比べてみよ~(^^)

なんせ使用時間が短いので交代で使えるように2コはいると思います。

まだ使い始めて3~4日ですが…
最初に買った(厚めのパープルの)は3時間半持つようですが
(充電時間2時間半位)
2番目に買った(真ん中のブルーの)は1時間しか持ちません。
(充電時間も1時間)
3番目に買った(薄くて黄色いの)は今日来たばっかりでまだわかりません。。

USBでPCに繋いで充電できるのですがやっぱACアダプタ付きで
コンセントから充電できるほうが便利だと思います。
PCは電源入れてないと充電できないそうなので。

感想は…
なんせ私は冬は手が超冷たくて!
体は寒かったら暖かい服の重ね着とかできますが
手は、常に手袋してるわけにもいかず…
腹が立つくらい冷たかったりします!

なのでこの充電式カイロをポケットであっためといて
手をあっためるのにとてもいいです!

なんせうちは使い捨てカイロは使えません…!
昔使って…ハヤトに遊ばれて中身出されたことがあり…
使う時は要注意なのです!

うっかり落としたり置いてたりしてたら
大変なことになる…(^^;

でもこの充電式カイロならそんな心配もいりません(^^)

寒い時にPCに向かってる時も
「寒過ぎてPC見れな~い!」ってかんじでしたが
このカイロで時々手を温めると…全然違います!

ということで、私にとっては良い物で(^^)
残りの冬活躍してもらうつもりです!