09≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-26 (Sat)
とりあえずおぼっちゃま3です。

ちゃんと更新できるかも不安ですがとりあえずブログ始めてみることに!

我が家のかわいい猫たちを私が独り占めしてるのももったいないかな~なんて。
現在10匹の猫たちと暮らしてます。
今いるコたちと今までいたコたちのこと載せていきます。

ボキャブラリーの乏しい私ですがぼちぼちやってみたいと思ってます。

内容は・・・主に我が家の猫たちの紹介、あとテレビっ子なのでテレビ番組や芸能人のこととか、

・・・まあどうなるかわからないけど、よろしくです♪

マリア3才。りおかの実家にいます。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-27 (Sun)
ハヤト♪なかなかフォトジェニックでしょ?

ハヤトは2000年8月21日にうちの玄関前にいました。
大きな鳴き声でしたが見るとなんと小さい子猫!!
目は開いてましたが、体重110g。
推定生後一週間といったところ。

あまりに小さいのでダメ元で育てることに。
しかし!とても元気!!
食欲旺盛ですくすく育ってくれました!

chibi-hayato_convert_20090927230713.jpg
↑これは永久保存版(私にとっては)の1枚です!

もう我が子同然でかわいくってたまりません!

現在9才。

ハヤトは新入り猫に「シャー」言いません。
優しいのでみんなハヤトに甘えます。

ハヤトはモテモテ♪
この写真はこたつの時期ですが・・・


寝るハヤト。。。
部屋の中はちらかってますが。。。いつもです。。。

| 猫紹介 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-28 (Mon)
2004年5月 タク。ミク。1才の頃

タク。(ちょびひげ)とミク。(個性的なお顔)の兄妹です。
このコたちは2003年7月当時の職場に現れました。

・・・びっくりしました・・・あまりにガリガリ(でも元気でした)
しかもユニークすぎる顔の柄!
「ありゃーこれでは貰い手ないな・・・!」と思ってしまいました(汗)

DSCF0018_convert_20090927161311.jpg
その時撮った写真です。(ミク。)

DSCF0009_convert_20090927163129.jpg
最初はなつかなかったけど、あまりにガリガリでごはんあげずにはいられませんでした。

そのうちだんだん慣れてきて2003年10月末頃晴れてうちのコにしちゃいました♪

現在6才。

タク。はでかい体してますが、ハヤトにめっちゃ甘えん坊です!
そのくせよそのネコが来るとケンカふっかける。。。

ミク。は顔はインパクトありますが控え目なコです。
いまだに私によくビクつきます(涙)
カメラ嫌いでよく逃げられます(悲)

前回2匹一緒に病院にワクチン接種に行った時のこと・・・
待合室で、2匹が競って(?)すごく大きな声でずっと鳴いてて・・!
結構患者さん待ってて、恥ずかしかったです(汗)

ミク。なんて普段ほとんど鳴かないし
鳴いても低めの控え目な声なんです。。。

P7300024_convert_20090927171133.jpg

P7300023_convert_20090927171053.jpg



※ミク…2012年(平成24年)7月4日 9才4ヶ月で虹の橋へ。
| 猫紹介 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-29 (Tue)
P9260022_convert_20090928103958.jpg

キナミは2007年11月車で帰る途中道端で見つけました。

「子猫(中猫)がいる♪」と車降りて見るとよくなつくコです。
(推定生後4カ月位、女の子)

一度は車に乗ったけど、猫ちゃんは道の真ん中で呆然としてる。。。
どうやら捨てられてまもなくて、どうしていいかわからないってかんじです。

車が来たら危ないし・・・
また近づくと、「ウニャーウニャー」鳴きながら、ものすごいすりすり!
「この子うちのこにしたらすごいにぎやかになるな・・・(うるさいだろな)」

でもこんなになつくコほっとけないし
1年前に「りりあ」を亡くしてからは増えてなかったし・・
とりあえず連れて帰りました。

あんなににぎやかだったのに、2、3日もするとすっかり落ち着いて
ふつうのコになってました!

現在2才

とてもいいコでかわいいコです!(みんなかわいいですが)
悪さもしないし、わがままも言わないし、
猫とも人にもフレンドリーです。(うちのコの中では人懐っこいほうです)

いじめっこ「セーラ。」のいじめにもくじけませんでした(えらい!)。

あの日あの時間、あそこを通って本当によかったといつも思います。。。

P9260033_convert_20090928104034.jpg
キナミです♪

P5020009_convert_20090928103651.jpg
…壁紙バリバリです・・・

P3160013_convert_20090928104430.jpg
・・タワーもだいぶボロボロです・・・

P8130013_convert_20090928111520.jpg
こんなかっこうもします。。。

| 猫紹介 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-30 (Wed)
去年の秋のある日の光景です。↓  急いでカメラを・・・!

PB120023_convert_20090929165906.jpg
手前から 「マメタ」 「タク。」 「ミク。」  動かないでね~

PB120024_convert_20090929170019.jpg
角度を変えてもう一枚。

PB120025_convert_20090929170050.jpg
ついでにもう一枚♪
| 記念写真 | COM(2) | | TB(0) | |