02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-29 (Thu)
我が家のメインのキャットタワー、かなりボロボロになってましたが・・・
(白だから汚れもかなり・・・)
とうとうこんなことに!
DSCF5477_R.jpg
爪とぎしすぎて穴が開いてる!!

さらに
DSCF5476_R.jpg
↑タクが爪とぎしてる場所も・・・
DSCF5478_R.jpg
開いてる!!

買い替えかー・・・
ネットで探してみるも「コレ!」というのがない。

でも穴が広がると危険だし、愛用してるにゃんずには悪いが
昨日撤去しました!

撤去前
DSCF5480_R.jpg

撤去後
DSCF5483_R.jpg
一部(ハウス)残しました。
かなりスッキリ!部屋が広くなって私にはラッキー^^;

DSCF5486_R.jpg
今まで遊んでたタワーが無くなり、とまどうにゃんずなのです。
そして残したハウスに頻繁ににゃんずが出入りしてる^^;?
今まではたまにしか入らなかったのに^^;?

DSCF5481_R.jpg
タク「お気に入りにゃ」
もうここから見下ろすことはできない。。。
キャットウォークで我慢してちょ~。

…そして天井が・・・!
DSCF5484_R.jpg
下地が無かったほうが大きな穴が!!
下地があったほうは小さい穴なのに。
…どうやってふさごうかしら・・・?

次買うときはもう少し小さいのにしよう。
突っ張り型じゃなくて据え置き型にしよう。。。

7年間にゃんずが愛用してた思い出のタワーですが
かなりボロボロになってたのでしかたないですね(涙)
ご苦労様でした、ありがとうタワーさん!

2016年、まださよならするものがあったなんて。。。
| キャットタワー | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-29 (Wed)
暑くなりました~。
今日は半袖でも暑い!
にゃんずも板間で寝てるくらい。。
さすがに電気マットは片付けていいよね!?

…さて、「買ってしまった物」とは…

ズバリ!タワーです^^(夜遅くに組み立てちゃいました)
新タワー
和室用です。

最終設置↓このようになってます。
おニュー
ほんとはグリーンのタワーが麻がボロボロなので買い替えるつもりが…
台座は使えるし…もう少し並べとくことに^^(なんとか置けたし)

置き場所(向き)替えてみたりして…
タワー3つ
↑これで決定かと思ったのですが
やっぱりこっちの方が↓全然いいということで^^
和室のタワー

組み立てが終わり所定の位置に移動したいのに…
乗り過ぎ
重すぎて動かせんやろ!

おニューのタワーに興味なしのタク(奥の棚の上)
タク 興味なし?
他にもハヤトやスモモもこの和室で寝てたけどタワーに興味なし^^;

一番気に入ってくれたのはわかちゃん?
わか ごきげん
一番上の猫ベッドがえらくお気に入りで、翌日も↑

この最上部は人気のようで
わか、セーラ、イチ、テンテンがお昼寝してくれてます^^
…他のコが上がってるの見てない。。^^;

タワーのおまけについてた「猫キック」(またたび入り)が
大人気で、最初は取り合いのように。。
おまけの品
まずは3ちびさんたち。

そしてサトやキナも。
おまけ大人気
…しかししばらくすると、誰も全く興味を示さなくなったのでした^^;
飽きるの早すぎ。。。

タワーを迎えるにあたり…
最近ずっとほったらかしでかわいそうなほどぐちゃぐちゃだった和室の
片付け&掃除ができたのがとってもよかったです^^;

この新タワー、真っ白だから汚れ目立つけど…ま、しかたない。
居間の大きなタワーも(元、白)今ではとても「白」と言えない^^;
| キャットタワー | COM(0) | | TB(0) | |
2012-02-17 (Fri)
今日はタワー設置までの様子を…。

新タワーとサト
これが設置完了。

最初、大きな箱と見慣れない中身に、以外にもテンテンが一番ビビってるし(^^;
タワー組み立て前

まず台座を…
台座にセーラ
って、いきなりセーラさん邪魔です~!

取説見ながら…
わか バリバリ
って、わかちゃん破らないで~!

組み立て途中もいろいろと興味を示してくれたにゃんず(^^;
キナミ タワー途中
白とびしてわかりにくいけど(汗)上の台まだです。

スモモ テンテン
まだ完成してませんよ~。

実は今回買ったコーナータワー、2年3ヶ月前に白いタワーを買うときに
最初の候補だったのです。
でもちょうど売り切れたか何かで買えなくて
奮発して白い豪華なタワーにしたのでした。

そのときは15800円だったのに、今回は12800円!ラッキー♪(しかもP10倍♪)

コーナータワーですが、当初はコーナーに設置せず
白いタワーにもう少し近づけて置くつもりでしたが
タワーの角が壁に当たるとドーンドーンと響くので、
やはり安定感のいい部屋の角に置くことに。

新タワーとセーラ
ここでも白いタワーと行き来できるのでOKかな!

| キャットタワー | COM(2) | | TB(0) | |
2012-02-16 (Thu)
新しいキャットタワー設置しました~♪

とりあえず今日は完成写真だけ載せときます。

新タワー
部屋の角のコーナータワーがおニューのタワーです。
(白いタワー…えらい白く写ってるけど、実際はけっこう汚れてて白くないです^^;)

サトも~
ベッド部分は大きいコには狭そう。。(入ってるのはビート)

セーラギリギリ?
最上階の穴…セーラギリギリ通れる?

タワーにタク
やっぱ最上階は上がってみないとね!

タワーに
イチも自分でここまで上がりましたよ!
しばらくしてちゃんと自分で降りました(^^)

タワーにちびにゃんず
ちびにゃんずもいつも仲良しね(^^)

だいたいみんなタワーチェックしましたが
マメタだけはあがったとこ見てない。。。
私がいない間に上がったかなー?

では次回もタワーネタで~す。
| キャットタワー | COM(0) | | TB(0) | |
2012-02-15 (Wed)
我が家の2つ並んだキャットタワー。
タワーとにゃんず
右のブルーの方はもうボロボロで…
タワーボロボロ
それでも歴代にゃんこの思い出がいっぱいのタワーなので
外せなかったのですが…
タワーボロボロ2
ますます麻のくずがかなり落ちて…部屋中に運ばれてるし。。

もう限界かな。。。

ということで、思い切って買い替えることにしました!

見収めです、この光景。
タワー見収め
タワーの下にもかなり麻くずが落ちてるので掃除したいし。
掃除してもこのタワーがあればすぐに麻くずまみれになるし。
12年弱頑張ってくれたタワーにおさらばすることに!

明日新しいのが来る予定なので
今日のけちゃいました!

…何にもないのに影が写ってまぎらわしいな。。。(--;
タワー撤去後
部屋の隅の掃除もできました(^^)
…こんなことがないと掃除ができない私(^^;

明日楽しみです♪
(明日記事がUPできるかどうかはわかりませんが^^;)

| キャットタワー | COM(2) | | TB(0) | |
2011-04-09 (Sat)
もう11年になるうちの古株のキャットタワー。
1年半前よりさらにボロボロです(涙)

タワー ボロボロ
※傾いて見えるのは写真の撮り方が悪いだけ。。(汗)

麻のくずがかなり落ちてます(--;

1年半前は天井に突っ張ってるとこのネジが固く回らなかったけど
いつのまにか緩まって、今は再々締め直さないといけません。
(しかも天井へこんでます。。。)

なので取り外そうと思えば外せます。
適当なのがあったら買い替えるべき?
それともまだこのままこれで粘るべき?

にゃんずはおかまいなしに使ってますが~。
ボロボロのとこでさらに爪とぐし~。

タク 爆睡
タク、爆睡により頭がおちてます。

下からも1枚。。
タク寝顔
全く起きませんね~。

現在自分のためのネットショッピングは自粛中ですが
にゃんずのものは自粛してません。
が、壊れてはないので…とりあえずはこのままかな~?
ボロボロが気になりますが…!

→ ReadMore
| キャットタワー | COM(0) | | TB(0) | |
2010-04-01 (Thu)
和室のミニタワーがボロくなって…
新しいのほしいなー。。。と思ってましたが、
とうとうやっぱり、買っちゃいました~!

ミニタワー
緑のが元のミニタワー。ぼろいけどとりあえず並べる。

今回も?新しいもの一番乗りはセーラです!
ミニタワー2
今回は荷物が来た時も組み立ててる時もセーラとイチしかいませんでした!
ちょっと寂しー!

昨日注文して今日の午前中に届きました!超早っ♪

そして、このミニタワー見た目もかわいくてGOODです♪

その後マメタが来ました。
ミニタワー4
…実は昨日初めてボロボロだった障子の貼り替えをしました!
「両面テープで貼れるペットの傷にも強いプラスチックの障子」というのを。。。

…しかし!貼ってる途中でハヤトが飛び乗ってくるわ。。。
音がしておもしろいらしく乗って遊ぶわ。。。
すでに破れかけました。(余った紙で補強した)

ミニタワー3
その後入れ替わり立ち替わり乗ったり遊んだりしました。
ボロくてもやっぱり2つ並んでると楽しいです♪
でもイチはまだ上がってないようです。

左に写ってる資源ゴミのバリバリの段ボール。。。
今日持って行くの忘れたー!…次の1ヶ月後には更にバリバリ…!?
| キャットタワー | COM(4) | | TB(0) | |
2009-12-27 (Sun)
我が家には、もう何年も前に買って、
いまいち活躍の場が少なかった小タワーがあります。

それを日当たりが悪くなった和室の窓際に置くことに。

和室のタワー3
ここならけっこう使ってくれるようです♪

タワーから棚の上に飛び上がれるし。
和室のタワー2
今までは障子があったので障子を架け上がったりしてました。。。
和室のタワー

棚の上です。
和室

この小キャットタワーやっと日の目を見た気がします!
正直今まで「買ってムダだったのでは…?」と思ってたので。。。
| キャットタワー | COM(2) | | TB(0) | |
2009-12-12 (Sat)
タワーのてっぺんに3ニャン乗ってました♪
(左からタク、キナミ、ハヤト。)
タワーてっぺん

反対側から。。。
タワーてっぺん2

もうひとつのタワーのてっぺんには、サトくんが。。。
サトっち
サトラ「ぼくもあっちに行きたくなったかも…」…もう満員御礼ですヨ。


おまけ。。。
セーラ。ほっぺのもふ
セーラのホッぺの横のもふもふ~
…顔が…勇ましすぎ!?…女の子に見えない(--;)

| キャットタワー | COM(4) | | TB(0) | |
2009-11-23 (Mon)
ネタがないなーとふと見ると、なんと
イチ(目の見えないコ)が新キャットタワーの一番上にいるではないですか!
「よし!これだ!」と、いうことで・・・

イチ てっぺん

イチがてっぺんまで上がったのはたぶん初めて。(私が見たのは)

サトも遊びに来ました。
タワー イチとサト
サト「よく上がったニャ!ご褒美だニャ。」と、がぶり。

タワー イチ、サト
サト「ちゃんと降りれるのかニャ?」
し~ばらくして、元タワーと同じようにポールを伝って降りました。

下にもくつろいでる方々が。。。
タワーのマメ、タク。キナ
丸い穴の筒型ハウスは入って寝るには少し狭いので、遊ぶだけ?

タワー

実はこのタワー、説明書に「耐荷量20㎏」と書いてあるのです!?
うちは10匹いるし、と思い奮発したのに
20㎏じゃ5匹上がったら危ないじゃん!?と、ちょっとショック。

今のとこ一度に上がっても4匹ですが
今後わからないし。。。5匹以上乗ってたら心配しないといけない!?
| キャットタワー | COM(6) | | TB(0) | |
2009-11-13 (Fri)
昨日完成した新キャットタワーです♪

新タワー

結局元のタワーはそのままで、横に設置しました。

新タワー3
2つのタワーを行き来できていいかんじです♪

新タワー2
タク。「ふんふん。この穴を通ってあがれるのニャ。」

新タワー7
サト「ぼくは穴を通らずに上がってみるニャ・・・よっこらしょっ。」

タワーのセーラ。
セーラ。には組み立て中に邪魔してもらいました。

組み立ては思ったほど難しくはなかったです。
ただ一か所、穴が少しずれててネジがまっすぐにならなくて手こずりましたが!
(穴をドライバーで削ってOK)
私ひとりで2時間ほどでできたと思います。
(天井にネジで止めるのですが、ネジがなかなか全部は入りません。。。)

新タワー はしご
今のとこ、まだ誰もこのはしご使ってません。。。
イチが使ってくれたら・・・と思ってるのですが・・・。

↓イチはここまで自分で上がりました。
新タワー8
一番よく使ってくれてるのはサトです。遊んだり、寝たりと。

アビは全く興味なし?
上がらないし、ハウスにも入らない。
やっぱ年寄りには必要ないのかな?

でもだいたいみんな一度興味を示しただけのような?
たぶん一番喜んでるのは・・・私です。

| キャットタワー | COM(12) | | TB(0) | |
2009-11-11 (Wed)
猫ブログ見てるとさすがほとんどのおうち
キャットタワーがあることに気付きまして・・・。
「うちのタワーはボロくなったなー」と気付きまして・・・。

タワー

旧タワー

初めて買って9年半。
壊れてはないんだけど・・・
思い切って買い替えよっか!ということで
注文してたのがやっと昨日来ました。
(注文後、品切れが発覚し入荷待ちだった。)

今までのより見た目はずいぶん豪華ですが
お値段は半額以下です!

新タワー材料

組み立てが一苦労そうですが・・・
とりあえず、元のを除けようとすると・・・
外れません!?

天井につっぱってるとこのねじが回りません!
今まで何度も緩んでは絞め直してたというのに!
前回かなりきつく絞めたらしく。。。

う~ん・・・困った・・。
これは「除けるな」ということか?

タワー4匹
↑5年前(上から、タク。・とうま・さえ・ミク。)

確かに捨てるのは惜しい気がするのです。
9年半うちのにゃんずが愛用してきただけに。。。
壊れてないし(42000円しただけあって頑丈?)

新しいのは「白」なのですぐ汚れそうだし
貼ってあるフリースも破れそう・・・
(っていうか、もうかじられて2つ穴開いてるし!)

じゃあ新しいの買わなくてよかった、ということになる!?
今更そう思いたくはないし・・・。

むりやりこの部屋(リビング)にもうひとつ設置するか?
(どの部屋も場所はないけど、せっかくの新しいの、リビングに置きたい)

・・・悩んでおります。
| キャットタワー | COM(8) | | TB(0) | |