年賀2017_01_R

遅くなりましたが新年のご挨拶だけ^^;
できれば全員集合したかったけど・・・手抜きで^^;
若者6にゃんでご挨拶です^^

忘れたころの更新かもですが・・・たまには更新しますので^^;
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



(余談)
去年の年初めのこのブログ・・・
ハヤちゃんの訃報から始まってるしー・・・--;
どうりで?悲惨な一年だったわけだ。。
今年はどうか平穏な年になってほしいものだ。。

今は亡きハヤトが映ってるおもしろ動画です^^

やーっと、アップロードしたのでここにも載せます!

40秒のムービーです。見てください^^
(…なんか私の不気味な堪えた笑い声が入ってますがーー;)



大きなタクは、よく上から手でほかのコの頭をどけて奪うのですが^^
この動画の時は下からどけました^^
どっちもおもしろいんです~^^

24時間テレビやってますね。。。

今年は大震災があったのでムリだとしても
来年こそは動物メインでやってほしいなー。。
募金は動物保護のために使うのだ!
シェルター造るとか!
シェルター…全国にいっぱい造ってほしい!
廃校になった校舎とかシェルターにできそう!など思うんですが。。

マメタ2
マメタ「里親が決まらなくても一生安心して暮らせるシェルターとやら
    造ってあげてほしいにゃ」


最近動物ビデオの番組も多いのに…
24時間テレビで募金が動物のために使われた、とか聞かないですよね!?
そうゆう要望ないのかな??

日本テレビにお願いしなくっちゃ!

マメタ
マメタ「かわいそうなわんにゃんいっぱいいるから助けてニャー!」

…国が全国にシェルター造って運営してくれたらいいのに!!


★微力ながら「パブリックコメント」郵送しました。
 8月27日締め切りだそうです!

ブログ始めて、昨日で1年経ちました!
なんとか1年続いてますね~。

今日は私がブログを始めた本当の動機を発表しちゃいます!

実は…
パソコンを新しく買い代えて、うれしくって、もっとパソコンを使いたいと思い
気にはなってたけど超めんどくさがりの私にはムリと思ってたブログを
とうとう始めることにしてみたのでした!

実は不純な動機だったんですね~おほほ。


本日の様子
ハヤ タク 2
涼しくなったので膝の上に来たハヤトとハヤト目当てのタク。(私も長袖)

ハヤ タク 膝の上
これでもタクはハヤトと一緒で幸せなのです♪
ハヤ タク

今朝は目覚めるとお腹の上にタクが寝てました。
身動きとれませんでした…!6.4㎏おもいっつーの!

問題です。

この2枚の写真の違ってるところは?

デッキ1

デッキ2

答えは…上の猫は「マメタ」で下の猫は「ハヤト」でした~!

これは昨日、庭に出られなかった時の様子です。

とりあえずおぼっちゃま3です。

ちゃんと更新できるかも不安ですがとりあえずブログ始めてみることに!

我が家のかわいい猫たちを私が独り占めしてるのももったいないかな~なんて。
現在10匹の猫たちと暮らしてます。
今いるコたちと今までいたコたちのこと載せていきます。

ボキャブラリーの乏しい私ですがぼちぼちやってみたいと思ってます。

内容は・・・主に我が家の猫たちの紹介、あとテレビっ子なのでテレビ番組や芸能人のこととか、

・・・まあどうなるかわからないけど、よろしくです♪

マリア3才。りおかの実家にいます。